社長日記Topへ戻る

Welcomeよお〜こそ〜日本へ〜!かあ〜
2006/09/07
本日、カメラ小僧ばりにTX(つくばエクスプレス)車輌の画像を
撮影しに三郷中央駅に行きました。オイラ41年産まれて初めての
カメラ小僧体験です!昼間の時間だったから良かったけど、十分「変な奴」て
いう感じで見られていましたよ(^_^;) 都内へ行く際には
ちょくちょく利用させていただいております。
この路線がオイラの学生時代にあったら楽だったなあ〜とつくづく思います。
だって、北千住まで10分!秋葉原まで20分ですよ!
少々高いけど、時間には変えられませんよね?わざわざ都心に住む事ないような気がするね。つうか、オイラは根本的にイナカ者だから
東京が合わないのかな・・・仕事や買い物には機能的でいいのかもしれないけど
なんか、リラックス出来ないんだよなあ〜。
海が見えたり(東京湾じゃ駄目よ)山や緑があるほうがいいね。
多分・・一生TOKYOで暮らすことは無いざんす。
でもね、最近Uターンで東京に住む人が増えてきてるらしいよ。
定年した人なんかが多いみたい。歳くって二人で不便な田舎より
便利な東京がいいとか・・・まあ、一理あるかも・・
オイラも田舎に住んでるけど、最低でもコンビに位ないと嫌だもんね・・
いい病院なんかも東京に集中してるしね。美味いもんもやっぱ東京が多いしね。
そういう面では歳取ったら東京でマンション暮らしもいいのかもね。

昨日、本日と現場作業していません。デザインやら見積もりやら資料作りやら
営業やら・・です。来週も、営業に出ます。スタッフの連中も
仕事の意識が大分変わってきたみたいです。
まず、ビジョンを持て!と言っています。で、何時までにこうする!とか
マスターするとか・・具体的なビジョンを持たせるようにしています。
今日も、この時間作業場では何やら磨きの勉強をしているみたいです・・(^。^)
向上心を持って頑張っている時には、その事自体を”苦労”とは
思いませんからね。「苦労・苦痛」と思った時点から成長は鈍ります。
どこまで、モチベーションを維持できるか・・・精神力と体力勝負ですな!
よく耳にする言葉・・・「若い時の苦労は買ってでもしろ!」
いいえ、苦労は買ってまでする必要はありません。
むしろ、苦労と思わず出来る精神力を身につけるべきだと思います。
つまり、何事に対しても向かっていける精神的強さ、それを支える為の
モチベーション!これに尽きると思いますよ。
プラス、ちょっとやそっとで壊れない強靭な肉体でしょうか・・

あんまり書くと精神論チックになるので終わり・・m(__)m
今日の一言!「Iさん今日合えなくてごめんなさい。埋め合わせは近々しますので・・(^_^;)」
">



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)