社長日記Topへ戻る

4年後にはTVが見れなくなる・・?
2007/02/14
後付のナビ使っている人は、RCA(映像・音声L/R)の端子が
付いていたり、地デジ入力端子があったりで対応が出来るので
問題ないですが、RCAの端子が無い純正ナビなんかだと
来るべき4年後には、ただのナビしか機能しなくTVが見れなくなってしまうんですよ。
オイラのM1もマイナー前のタイプでRCA端子が無いんです・・
で、諦め掛けていたところ・・とあるSNSの中で「チューナー部の差込口に
空きがあり、そこに純正部品のVTRコード(専用カプラー付き)を
差し込むとRCA入力が可能となり、地デジ(12セグ)・1セグチューナーを
付けてデジタル放送を楽しめる!」との記事があった!
で、色々と調べてみると・・データーシステムでも純正ナビ対応ハーネスが出ていたね。
まあ、今すぐに地デジチューナー買う気も無いんだけど
何かの時に入力端子があれば役立つしね。もっともメーカー側が
チューナー本体及び何らかの対応策は出してくるような気もするんだが・・・
まあ、世の中色んな事を知っている人はいるもんだね。
インターネットのお陰で、楽に調べられて助かりますな!
弊社のお客様でも何名かの方は地デジ対応されていますが
まだまだ、少数ですね。12セグも出力が小さいので都心部しか対応出来ないのかな?
TVよりDVD見るほうが多いからまだ、地デジは先かな・・

昨夜の日テレでやっていた紀香主演のドラマ最高だったね!
やっぱ、紀香綺麗だよ!あと3日で結婚?今ならまだ間に合うか・・(-_-;)(何のコッチャ)
あんな綺麗な女医さんだったら何でもアリだな・・・脳ミソ全部摘出されてもイイよ〜〜

そうそう、ハンドフリーの件(IO-DATAさんね)あれからの
対応が×でしたよ。「実車で確認してみます・・」「確認したところ接続OKでした!」と
抜かしその実車の車台ナンバー等教えてくれ!の問いに
「実車では無く、ナビ単体に接続し確認してる・・」と正体を現した・・
おいおい、「実車で・・」って言いませんでしたっけ?
その後の対応表からは、◎から×になってましたよ。
然るべき対応は・・「購入代金の返金」のみ!
イジワルして「会社としての対応なのか?貴方個人での対応、責任なのか?」のメールには
その後一切、返答無し・・・メーカーの危機管理が問われている昨今において
IO-DATAさんも例に漏れていませんな・・まあ、あんまり
虐めても時間の無駄なので別の方法考えました!
「SIMカード」です!白ロム(未登録又は解約電話)電話を
用意し(ハンドフリー対応機種)そこに今使っている携帯のSIMカードを
入れると一回戦の契約で複数台の携帯をもつ事が出来るんだ。
ドコモも場合は、単純にSIMカードを入れ替えるだけでいいのだが
auの場合は、電話機本体の登録が必要らしい・・(保有する台数分)
チョイと面倒だが、ハンドフリーシステムの出来がいいので
使わないのはもったいないので、この方法で対応しますよ。
でも、長距離運転だけに限られると思うけどね。


今日の一言!「今度のエバ(パチンコ)は確変時に”魂のルフラン”がかかる!
何とかのテーゼ?という歌もいいけど、この歌もいいね。オタクじゃないけどさ」
">



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)