社長日記Topへ戻る

気が利かない店・・駄目だね!
2007/02/09
昨晩、友人Mと飲みに出掛けた。木曜日ってオイラの地元だと休みの
店がどういう訳か多いのよ。で、O様の自宅の近くのM寿司にでも行くかあ?
と向かっている途中で、「駅前の韓国料理の店にするか?」で合意。
急遽、駅前に向かう・・店に入ると(小さい店だが)満席・・・(-_-;)
ママが出てきて「今日ゴルフに皆で行ってその流れでお客様が入ってしまって・・」
しょうがないと諦め、チェーン店の居酒屋さんへ・・・
そこも賑わっていたが、待っている気配無しだがレジのオネエチャンは
オイラ達の存在に気づいているのに、案内しない・・
他のオネエチャンに「二人なんだけど」と声を掛けたら
今からテーブルを片付けて用意をすると時間が掛かるので・・
??おいおい、オイラ達が待っている間3人組が出て行っただけだぞ・・
それを片付けて用意するのに、時間掛かるんかあ?
せいぜい、数分でOKだろ?駄目だなこりゃ・・と店を出る。
系列のお店がその上にあるので、階段を2階に上がる。
店の中はガア〜ラガラ・・・(-_-;)おいおい、同じ系列店で
なんでこうも違うんだよ!まあ、飲めりゃいいんで取りあえず飲む!
「ん?」生BEERを飲んだのだがハッキリいって不味い・・
店のアンチャンに「これ、本当に生BEERか!発泡酒じゃねえのか?」と言うと
「間違いなく生BEERです」との回答・・・一番絞りなんだが不味い・・
生ビールの管理(温度・入れ方等)がなってないな・・

Mとの会話の中に、下の店の対応について話したが
まず、来店されたお客様への誘導や声掛けが遅すぎる!
バイト・従業員の数が足りないのか、交代の時間なのか知らんが
入り口の時点でつまづいているようじゃ、店そのものがなってないね。
二度と行きたくないと思われてしょうがないだろう。
そういえば。オイラ達が二階に上がる前に、その店に入っていった
三人組もすぐに店を出て行った・・同じ扱いされたんだろうな・・
対応したオネエチャン達には「売上」「接客」と言葉は存在していないのだろう。
お金は貰えるもの・・・決められた時間さえクリアすればイイ的な
感覚なんでしょうかね?

今思い出した・・・有名な蕎麦屋に行って注文の蕎麦を食っていたら
店主らしき人間が「最初はつゆに付けるな・・薬味を入れるな・・」とか
言ってきたので、「うるせえな!お客がどう食おうが勝手だろ!
だったら最初にこうしたら美味しく召し上がれますよ!とか言えよ!」と喧嘩した
事があった。何でもかんでもお客様だから・・とは思いませんよ。
でもね、いちいち食ってるそばで言われるのは気分が悪いんだよ!
薬味入れて欲しくないんだったら、薬味出さなきゃいいだろうが!
行ったことは無いが、オールバックの店主がやっている有名なラーメン屋じゃ
話しながら喰うな!とか香水が臭い!とか客に怒鳴るらしいね。
おいおい、そういうてめえだって、頭にポマード塗っておいて違うんじゃねえか?
帽子くらいかぶれや!この店にオイラが行ったらすぐに喧嘩になるな。つうか、店主ボコボコにする!

サービスつうもんをよお〜〜〜く考えてくださいな!


今日の一言!「O橋様・F本様昨日はお忙しい中有難う御座いましたm(__)m
私生活は”超ゆるい”私ですが一生懸命ご協力させていただきます!」

※画像は超絶品O様宅で戴いた「馬刺し」です!
">



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)