社長日記Topへ戻る

これが噂の”友人M”だ!
2006/05/26
この日記最多出場人物で、マジで金貰おうかな?って考えている・・
15の時からの付き合いだからかれこれ25〜26年になるのかな?
ココんちの家族ともお互い家族ぐるみでの付き合いさせてもらっている。
Mの仕事は、塗装屋さん。クルマじゃなくて家の塗装だ。
丁寧で良い仕事をする塗装屋さんです。
Mはココの二代目!今は現場には、殆ど出ないがその分
口は動かしている・・・とにかく口の上手い奴で、飲みに行っても
オンナにモテルんだな。格好はお世辞にもいいとはいえないけど(オイラと同じデブ)
巧みな話術でオンナを騙すんだな。昔から変わらない・・
そうそう、若い時しょっちゅう飲み会やってたんだけど
オンナが来る!って時は、なんの根拠があるのかしらんが
必ず10分遅れて来る。ある時、なかなか来ないので店の外まで
出てみるとそこにはMがいた。おもむろに、皮ジャンの襟を立て
タバコに火を着け、店に入る直前だった!
おいおい、芸能人の登場!じゃねえんだからさっさと入れ!
席に着くなり、気取って「Mです。よろしく」と二枚目風・・・
その後も、田村正和風の気持ち悪いTALKで女の子と喋る・・・
15分後・・女の子に向かって「ねえねえ、オッパイ見せて・・」おいおい
さっきの田村正和はどこいっちゃったのかなあ〜(^_^;)
大した奴ですよ。この性格と体格は一貫して変わんないもんね。
最近では、大人の付き合いも覚え人間的にも一皮剥けた
立派な人間になりましたよ。(同い年のオイラが言うの変だけど)
うちの次男は、Mの事が大好きでよく泊まりに行ってましたね。
Mには、不思議な魅力があるんだな。神経質なところがあるから
周りに気配りをしているせいもあるのかもしれないな。
オイラなんてある種いい加減な部分が多いし、別に直そうともしないしね・・

プライベートでも仕事でもお互い刺激しあってますよ。
学ぶところ多いしね。
二代目ってプレッシャーは、カナリあると思いますよ。
まず、初代であるオヤジを意識しないことから始め
自分なりのスタイルでやっていけばいいんじゃないかな?
もうそれが出来るだけの力は身に付いていると思うよ。
MINDをしっかりと持ち、考えすぎない、悩みすぎない事が
Mのこれからの大きなSTEPに繋がると思う。
人のこと言っている場合じゃなくて、オイラ自身も同じ身だしさ。
まあ、これからもお互い頑張ろうや!


今日の一言!「パチンコ屋Tのアラジンはやるな!つうのに分からん奴だな!
あそこはぜってえ〜インチキなんだから!」
">



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)