社長日記Topへ戻る

休み返上ですがな・・
2007/05/29
昨日は、休み返上で某ホテルにてプレゼンテーション&施行デモに行きました!
友人MとH君がお手伝いしていただきました。m(__)m(助かりました)
">
こいつは、事前に室内のホルムアルデヒドやVOC(揮発性有害物質)の測定しているところです・・

オイラは、ホテルの各支配人様へのプレゼンを一時間程度行い、その間にM&H君で室内の養生をして頂きました。

">
空間環境改善液を噴霧しているところです。


">
空調を止めて噴霧しているのでメチャ暑い!
噴霧後、液の蒸発が落ち着いたところで窓を開放し、換気を行います。
その後、空調を働かせます。反応を高めるのと乾きを速くするために液を熱してあるので
余計に暑かったです!(外は涼しかった・・(-_-;)

結果は・・噴霧後は、全く匂わなかったのですが・・空調を掛けたら
問題の臭いが!
どうやら空調内の問題みたいです。入り口付近に吸い込み口があったので
フィルターには、十分噴霧したのですがブロワーやダクト、エバポレータに問題ありと感じましたね。
自信があっただけに、結果にはチトへこみました・・エアコンの洗浄から行わないと根本的解決に
ならないような感じでした・・

オイラの小言・・
本日、チト問題発生につきオイラのガラス交換の先生であるベテランO様にはるばる埼玉まで
来ていただきました!歳はオイラより全然若いんだけどその道17年以上のベテランです!
ガラスの脱着の指導をして頂きました!さすが速くて正確なピアノ線ワークに(@_@)
O様は手が綺麗なんですよ!大抵のガラス屋さんは、手が汚いもんなんですが
教わった師匠は、とにかく手袋を利用する人だったらしく(車内外を汚さない為)とてもガラス屋さんの手では
ないように見えましたよ。そう言えばオイラが金型屋の現場で働いていた頃に
ベテラン職人さんに「作業服が汚れるのは半人前だからだ!」て言われた事がありました。
同じような事ですかねぇ?意識の問題ですよね・・こういう仕事だからしょうがないんだ!とか
勝手に決めていません?それじゃあ、進歩・進化はありえませんよね?
この業界に限らず成功を収めている方々は、そのへんの意識を皆さん改めていますよ。
しょうがない・・じゃなくてどうしたら改善できるのか?前向きに取り組みたいですね。
同業関連のサイトを見ていると、他者の誹謗中傷等を書き込んだりしているところが
ありますが、会社そのものの体質を疑います。自称日本一もうんざりですよ。
またココ最近では、ブログでアクセスアップ等の手法を用いるサイトが増えていますが
あんまり感心できませんね。否定はしませんが、もっと根本的にやることがあるんじゃないでしょうか?

オイラは、あえてこの「日記」スタイルに拘り続けますよ!
オリジナルでいきます!メジャーなブログ形式にするつもりは全くナッシングです!(それでもアクセス数多いですから!)


今日の一言!「狭いフィールドでシコシコ商売するつもりはありません!この業界人で
出来ないことをするだけです!」キッパリ!(^_^;)



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)