社長日記Topへ戻る

美味しいコーヒーはイイね!
2007/01/26
コーヒーのやまとのオネエチャン(営業)が持ち込んできた
コーヒーは確かに美味かった!チョコレートで有名なM&M’sから出ているもので
やまとさんは、単なる代理店・・やまとさんは、自社工場で焙煎まで
やっていて美味しいのにもったいないね。
で、その機械をたまたま、ダスキンの人が(マット交換しに来ている人)
うちでもありますよ!(ダイオーズね)ていうので
早速、試してみましたよ!これが豆を本体にセットし
ミルからするので美味い!一杯あたりの単価もやまとさんの・・1/3位と安い!
やまとのオネエチャンには、悪いけど・・うちコーヒー結構飲むんで
ダイオーズになっちゃうかな・・?とはいえ、もう数年前から
給茶機を入れてあってコーヒー・お茶・紅茶が出来るんです。
でもね、粉末タイプ・・つまりインスタントなんであんまり美味しくないのよ。
やっぱ、どうせ飲むなら美味しいものの方がいいもんね。
で、これに決めちゃおうかなあ〜〜(^_^;)って、最終的な決定権は無いんだけど(-_-;)

やっぱさあ〜なんでもそうだけど、不味いより美味しいもの・・
汚いよりキレイ!不細工より可愛い!気分悪いより気持ちイイ!
良いものはイイ!に撤すれれば世の中ハッピーなんだよな。
ただ、そんな事してたらお金が幾らあったってキリが無い・・・(-_-;)
だからボーダーラインを決めるなり、ココだけは!みたいな
拘りが必要なのかもね。コーヒー飲んでこんな事考えるオイラは小さいんだろうか?
そうそう、経営革新提出資料も”美人のYセンセ”のお陰で
ほぼ完成型になり、月末の提出となりましたよ!
とはいっても、一発で承認される訳ではないのでこれで終わりでは
無いんですけどね(^_^;) でも、こいつを提出したから終わりじゃなくて
実は”始まり”なんですわ。(←何弁だ?)
これからのほうがマジで大変!だれが何をやってくれる訳でもなく
自分自身で研究開発していかなければならないんですからね!
他人任せなんて一切ナッシング!本業が何屋だかよく分からなくなっていますよ。
でもね、今回商工会のお世話になって本件についての講習を得て
この運びになったんだけど、色々と勉強になりましたね。
講習の内容も勉強にはなったけど、本質の部分つまり水に対して
今までよりカナリDEEPに調べることが出来、自分にとってもプラスになりました。
今後はもっと勉強しなければならないね。その為に今まで以上に
色んな方面に顔を出すようになるね。

いつも思うけど、人間物事を吸収する際には「自分自身で切り開いていく」ことが
重要だと思いますね。分からないことは徹底的に調べに調べて
それでも解決できないから色な方面に自分自身の脚で見に行ったり聞きにいったり・・
これを億劫がって人に任せたりする人間は何時まで経っても
物事解決出来ませんし、それ以上の知識や経験が吸収できません。
情報がすぐに入手できる時代ではあっても、成功の方法やその核心部分なんて
教えてくれる人はいませんよ。つうか存在すらしないのかもしれません。
ヒントは沢山存在し、要はそのヒントを活かせる能力がその人にあるか否かだと思います。
人生死ぬまで勉強ですな・・・


今日の一言!「ベルトの穴が2つ減ったよ!!(^^)!」
">



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)