社長日記Topへ戻る

撥水コート用ブレード(ワイパー)に替えましたよ!
2007/06/05
お客様には、常々「撥水コーティングしたらワイパーブレードも専用のモノにしてくださいね!」
なぁ〜んて言っておいて、自分自身のは・・・(-_-;) で、交換しましたよ!
">
シリコンブレードです!貧乏だからゴム部分のみの変更です!

">
車種によって、取り外し方は色々ですがM1の場合ワイパー部のふたをめくり
プラスネジ2本で取り外し出来ます(超簡単)
ブレードは、先端に引っかかっているだけなので引っ張れば外れますよ。

">
フロントガラスの撥水コートは、雨の日の運転には最適なんだけど、車種によっては
ジャダー(ビビリ現象)が発生することがあるんです。
これは、撥水処理によってガラス表面の起伏が埋められて摩擦抵抗が大きくなる為に
起こる現象なんです。だからワイパーブレード表面の摩擦抵抗が少ないシリコンやグラファイト素材に
変更する必要があるんですね。欧州車なんかは、ワイパーのガラスに対する抑え付ける力が
強い為に(高速走行で浮かないように)この点は重要になりますよ!

急になんでブレード交換したかと言えば、実はあるサイトの記事の為なんですけどね・・(^_^;)
クルマに詳しい人ならこんな事改めて、説明することも無いんだけど案外知らない人が
多いんですよ。で、「やってみれば案外簡単よ!」てな感じで市販品をベースに自分でやってみよう!的な
感じで教えてあげています。その撮影も兼ねてカー用品量販店(うちのお客様だけど)に
出向き商品を物色していると・・色々あるもんです!
我々プロは、仕入れ先より「プロ用」なるものを購入している関係上、コンシューマ商品って意外に知らないんです!(俺だけかも・・)
結構使えそうなものや・・??商品もあったりで面白かったです!

今週中には、女性モデル(お友達)での撮影を行います!

オイラの小言・・・
最近忘れっぽいんですよ・・・私的なくだらない事はシッカリ覚えていて
忘れてはいけない事を忘れてしまう・・・(-_-;)やばいよね?
任天堂DSの何とかっていうソフトでもやったほうがいいっすかね?
あと、眼が悪くなりましたね。基本的にクルマ運転する以外は殆どしないのですが
気が付くと一日かけていたり・・視力そのものより乱視がひどくなったんでしょうか?
サングラスも新調しようかと思っていますが、普通のじゃ駄目だろうな・・

あと、2週間で42歳ですよ!高校2年と中学2年の子供がいます。
ジジイの仲間入りですかぁ?
息子達も遊んでくれないし・・かまってくれるのは、ワンちゃんだけです。
やっぱ、そんなオヤジにはオネエチャンが必要ですね!(無理やり)(^_^;)
香里奈チャン似のナイスバディなオネエチャンいませんかぁ?
この歳になるとワクワク・ドキドキがありません・・・・(-_-;)


今日の一言!「新潟古町で弾けたいなあ〜〜つうか北海道あるじゃん!協調性無い人間2名いるけど・・」
I親方とエル●ルで2レディプレイかぁ?(*^_^*)キャッ!



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)