社長日記Topへ戻る

新期ファイトぉ〜〜!
2007/06/09
6月より弊社は新期でして、スタッフとの個人面談(給与・ビジョン等)も無事終わり
現場で汗・汗(暑くてよ)のスタートとなりました!
前期は、対前々年度に比べプラスでまずまずでしょうか・・(あんまり儲からないなぁ〜)(^_^;)
今期は、勝負を掛ける時なのでスタッフに「渇!」を入れました(己にもね)(^_^;)

CS向上案を色んな面から考えました。

・現場作業
・接客
・アフター
・その他

更なるバージョンアップに乞うご期待!

">
外せるパーツは、極力外し磨きます!
奥まったところに結構水垢などの汚れって溜まるんだよねぇ〜

">

大きなウィングは、格好いいけど磨くの大変なんですよぁ〜〜!
でもって、外しちゃいます!

">
外したウィングもシッカリ、表・裏とも磨き上げます!
※この車輌は、杉ちゃんが担当です!

本日、オイラは午前中にガラス交換&フィルム施工をやりましたよ。
午後は、スタッフに任せてチョッチ昼寝でもZzz・・・と思ったら
建築フィルム担当のI君が、青山からもう帰ってきてる!(相変わらず作業が早い・・)
なので起きて、しばし報告&打ち合わせ・・・(寝損なった!)
オイラが現場に入るまでも無いので、鳥ウンチにまみれた愛車を珍しく
洗車しましたよ(一人でね)
こんな事したらぜってえ〜雨降るな?と思ったら以外にもセーフでしたよ。
HONDAさんにカーナビの地図更新(HDD)出してあったので、担当者にTELしたら「到着してますよ」との
事だったので取り付けに向かいましたよ!いつもは、HONDAさんがうちのお客様でして・・
でも、今日はオイラがお客様・・とはいえ、待っている間微妙な立場に落ち着かない・・(^_^;)
同い年の工場長と波乗りのハナシに盛り上がり(彼は現役ばりばりサーファー)
カラダ絞ってサーフィン行こうかな?と思ったけど・・取りあえずBEERでも飲みいくかぁ?(これがいけない!)


オイラの小言・・(もう、飽きたぁ?)
昨日、友人Mと飲んだんだけど(こいつとは多く飲むな・・)
Mに「色々助けてもらってありがとう!」なんて言われちゃったよ・・
別に助けたなんて大袈裟な事何もしていないんだけどねぇ〜(@_@)
人間誰しも、苦労する時間はある訳で若いときにするのか・・後でするのか・・
それだけの事なんじゃないのかね?「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」なんてよく言うじゃない?
まぁ確かにジジイになっては、体力的・精神的にも辛いわな・・
背負ってるモノを大きくなっているだろうしねぇ〜。でも、今の若い人にそれを言っても
「今が楽しければイイじゃん!」的な解釈で、苦労からドロップアウトしちゃうんだろうね。
商工会のO様にも「アンタの若い時のハナシをしても駄目だよ!マイナスになるかもよ」と
言われたしな・・でもさ、昔のハナシしか出来ないじゃん?先の話ばかりしてもねぇ〜分かんないしさ・・
勤め人時代の残業時間は、月平均180時間位はあったね・・・よくもまぁ働いたもんだよ・・
その時は、辛いだの何だのと言っている暇が無かった位だからねぇ〜
納期・納期ばかりを追っかけていたもん。まぁ、今の自分を創ったのが
この経験なのかもしれない・・本当の自分がそれだったのか、どうかは今後の結果に出ると信じて・・

ただ、目的も考えも無くひたすら頑張る事・・うちの会社には無いです!
具体的な何かがあるから、目標に向かって最善を尽くす!
「頑張る」という言語は、裏付けるものがあって成立するものと考えています!


今日の一言!「昨日、K口のMちゃんとの会話聞かれてもうた・・いいだろ!」(*^_^*)分かる人にしか分からない・・どんだけぇ〜〜!



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)