社長日記Topへ戻る

頭が・・・・
2007/01/08
藤原おにいちゃん見てますかあ?今年もヨロシクですm(__)m
オイラのお気に入りは・・DJオズマです!なかなか覚えられません・・(何のコッチャ?)
今日はマジメに朝からパソコンと睨めっこでして・・書類を作成しております。
ココ最近集中力が無いですね(T_T)1時間もやってると飽きてしまいます(^_^;)
で、今も気分転換に日記を・・となった訳です。
あ〜金があればパチンコでも打ちに行きたいなあ〜なんて思いますが
今の所持金では・・1時間も持ちません(T_T)/~~~

話は変わりますが、今やランプ類はHID化が進んでますねえ〜
オイラのM1のフォグもHIDなんですよ(自慢かい!)(^_^;)
フォグランプってそうそう点けるもんじゃないけど、やっぱあると便利です。
雨の日や特に雪の日には重宝しますね。
でもってHIDなのでメチャ明るいです。このシステムって確かに購入時は
高いけどランニングでもみた場合十分元が取れますね。
原理は水銀灯なんかと同じで、フィラメントが無いんですね(蛍光灯一緒か?)
だからハイワッテージのハロゲンバルブみたいに玉切れがありません。
バルブ内で放電させているんです。そういえば、昔乗っていた
クルマにはいつもハイワッテージ(150W以上)のバルブ入れていた記憶があります。
決まって左右どちらかが数ヶ月で切れるんですよ。
でもって、単品で売ってなく2個セットで買っていた記憶があります。
技術の進歩は素晴らしいですね。一度このランプの明るさに馴れてしまうと
他のランプの暗いこと・・・眼鏡かけ忘れた日には全く見えません!
そうそう、自慢じゃないけど(自慢だな(-_-;) M1のヘッドランプは
ハンドルを切った方向に
追従します。これも有難いシステムで、セルシオに装着されたのが最初だったかな?
他にも色んな装置やシステムが搭載されているんですが
正直なところ良く分かりません・・・(^_^;)(マジ)
2週間前にテレナビキット(走行中にTV,NAVIが使えるようにする装置)の
使い方分かった位ですからねえ〜。テレビはボタンを押せば見れるのは
すぐに分かったんですが、何故ナビは走行中使用できないんだろう?
と購入後一年半分かりませんでしたからねえ〜。ボタンを長押しする
だけだったんですね・・・当然今は使えます(^_^;)
電気やメカに強いほうなんですが、結構苦手なもののあるんですよ。
未だにビデオの録画出来ないし・・・携帯の使い方分からないし・・(コレ嫌い)
まあ、人間なんてそんなもんですよ(開き直り)
これ以上完璧だとマズイっしょ?(-_-;)(-_-;)(-_-;)・・・・

あ〜今週も挨拶回りやら何やらで大変やなあ〜


今日の一言!「おいっ!M永!!俺にもバナナシェークごちそうしろや!!(゜.゜)

※M永は、かみさんにバナナシェークを毎日作ってあげてるらしいよ・・
">



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)