社長日記Topへ戻る

麻生内閣頑張ってね!(大丈夫かよ?)(-_-;)
2008/09/25
麻生新総理の下、新内閣人事が発表されましたね!

">
なんか親だったりお爺ちゃんだったりが元大臣って人多すぎねぇ?
差し詰め麻生さんは・・・「じっちゃんの名にかけて!」てな感じすかねぇ?

とにかく不景気過ぎますよ!どうにかしてくだせぇ〜〜〜!

こういう時は、地味な営業でも・・・と、うちから30分位の某会社Dラー様まで
行ってきました!担当の方は非常に感じの良い方でオイラの感性とも合致していた!・・・と思います(^_^;)
これからこちらのDラー様向けメニューの制作に入ります。

オイラは、メーカーさんのパンフ持って営業に行くの昔からキライなんですよ!
オリジナリティが無いのと、説得力に欠けるじゃないですかぁ〜
だからお話させていただき、どんな事で困っていて・どんな風にしたいのか・・をお聞きして
そこだけSPECIALを作り、提案させていただいております。
印刷物も勿論、その販社様オンリーのもので作りこみますよ!

安かろう悪かろうでは、もう商売できませんよ!
高くてもいいんです!クオリティが見合えばね!
コーティングもなんで3〜5万円?それ以上は薦めにくいから
「こんの位の金額ならいいだろう・・」と品質うんぬんより売り重視!
もう、こんな考え終わってますよ!根拠も何もないところから良いものは生み出されません!
正直言ってください!黒は、マメにメンテナンスしないとコーティングしても持たないです!・・とね
自虐的ではありますが、私はお客様にハッキリ言いますよ!
常に綺麗に維持するには、時間とお金が掛かります!
アナタは、黒を選んだのですからシルバー等に比べれば10倍神経使いますよ!・・・とね。

黒いクルマにコーティングしてメンテナンスせずに5年間、Wスポット(シリカスケール・酸性クレーター)の
影響を一切受けないモノがあるなら1,000万円出しても仕入れます!
施工価格は、一台50万〜100万円にしますね!

じゃぁ何で黒は耐久性が無いのか?
一番は、「熱吸収」が高いせいだと思います。現在でも日中は70度以上に達します。
白・シルバーでは40〜50度程度です。温度が上がれば膨張し、冷えれば縮む・・
これの振幅が大きい訳です。そりゃ塗料だって疲れますわねぇ?(^_^;)
黒でも熱吸収率が低くなれば被害は少なくなると思いますよ!

理想から言えば・・・毎月メンテナンス!おいおい、それじゃベースのコーティングいらないじゃん?
正直言えば・・・そうかもしれません。フッ素+セルロース系コート剤を毎月塗布してる方が
常に綺麗でいれると思います。一回に20,000円として・・年間24万円ですね!5年で120万円!
綺麗でコンディション良く維持するには、この位掛かるもんです!

※あくまで個人的見解ですのであしからず・・m(__)m

ただ!G.Guardプラチナムコートであれば、ある程度はクリアできますよ!
なので年間メンテナンス(4回)を9月一杯まで予約・施工のお客様にはサービスしています!(以降は有料)
TOPコートをカラーにより調整しますので、他のコーティングをして
満足できなかった・・・こんなもん?・・とお嘆きのユーザー様は是非御予約をm(__)m


今日の一言!「今日はPらしい・・・(-_-;)オイラはパス!理由は・・20年前に卒業したから・・(-_-;)
       実を言えばなんか働く彼女達を見てるのが辛いんだよねぇ・・・(イイ人ぶってるかぁ?)
       マジで切なくなるんですよ・・・異国の地で家族の為に頑張っていると思うとね・・・
       キャバはいいの!脳天気なので!(^^)!」



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)