社長日記Topへ戻る

考え変わったかな・・・
2006/12/02
常々、今の仕事は好きじゃない!て言ってきたけど・・・好きになったかも・・?
つうか、以前から自分のポリシーで”好きな事は仕事にしない!”だったんですね。
だって、好きなことなら儲け・苦しみまでが楽しくなりそうで・・
現実を見つめながらやらなきゃ!って事で需要がある事が仕事になる!
そう思ってやってきたんですが、ここのところにきて
気持ちに変化が出てきましたね。クルマを綺麗にすることスキですよ!
そのこと自体(つまり作業ね)は、あまり好きじゃないけど
綺麗になったクルマを見て喜ぶお客様の笑顔が好きなんです!
この瞬間はは、「やった!」心の中でガッツポーズ!
これですよ。マジ、これにつきますよ。
逆に何の感動も無いと・・・不安が過ぎります・・(^_^;
どんな仕事にせよ、感動が無かったらつまんないよね?
巷では、CS(顧客満足度)向上!とか言っているけど
提供する側の人間が仕事に対し、ある種の感動を持って対応することで
受けるお客様側は随分と変化する・・と思うのだがいかがなもんだろうか?
この辺のお話は、金沢のI社長の得意分野なので、今度時間を作って
ゆっくりとレクチャーさせていただきたいです。!(^^)!

仕事への意識変化のもう一つは、”自分のクルマもキレイ!”でして
以前は、商売だから綺麗にしてるけど自分の車なんか手間かけられないよ・・でした。
でも今は”自分の車は広告塔!常に綺麗に!”でして
暇さえあれば綺麗にしています!(してもらってます(^_^;)
お客様に提供しているものと同じコーティング剤で常に青空駐車!
条件は同じ、もしくは悪いかもしれません。
屋根付きの駐車場にいれておいて、こんなにコーティング持ってますよ!とは
言えませんからねえ〜。
画像は13ヶ月前にコーティングし、3ヶ月前に一回メンテナンス剤を
平面だけに処理しました。正真正銘の事実画像です!
自分の車輌をサンプルとして見ていただき、参考にしていただきます。
その方が一目瞭然!分かり易いでしょ?
そろそろ、マスターメンテナンスをしないとな・・
そう、コーティングの表面層は酸化劣化するんですね。(あくまで表面のみ)
だから一年に一回その劣化した表面だけをクリーニング及び
コート剤の補充をするんです。これがメンテナンスでして
どんなに高いコーティングでも、この作業無くして長期間の保証や
耐久性は期待できません!こういう事実をキチンと話すところが実は少ないんですね。
5年間なにもしないで効果が持続できるコート剤があるんなら
是非、欲しいもんです!


今日の一言!「メルマガ登録しましょうね!ここのところオイラが担当して
  書いていますんで!!!(^^)!お得情報一杯ですよ〜〜!」
">



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)