社長日記Topへ戻る

良質カルナバWAXの実力!
2009/07/10
コーティング屋ですが、WAXが大好きです!

">
Zymolの中でもコンシューマ含め人気度1といったらこの「Titanium」でしょうね。
Zymolの中でも手頃な、13,650円(税込)ですからねぇ〜
日本の風土にもマッチする配合だと思いますし、コストパフォーマンス度は一番ですね。

">
こちらは、アトランティック181,650円(税込)です。
Titaniumとどこがどう違うの?と言われますが、含まれているホワイトカルナバの含有量です。純度の高いカルナバは、施工後非常に硬い皮膜を形成します。

Zymolの施工性が悪いといわれる要因の一つは、この純度の高いカルナバが配合されているからです。
安いWAXでは、カルナバは非常に少なく石油系溶剤やシリコン剤その他で薄めているに過ぎません。
だから、拭き上げも軽く楽なのです。
上記二点の商品も、塗布後1分以内に拭き上げないと固くて大変です。

Zymolを使っているよ・・という業者さんとお話しましたが、レギュラー品のカーボンやクリームを
使用していました。正直申します・・・レギュラー品を使ってZymolを語るのは
本質に至っておりません。最低でもTitanium・・・出来れば、コンコース以上を
プロであれば使っていただきたいです!そうでないと、Zymol本来のホワイトカルナバの
良さが分かりませんよ!弊社でもアトランティックを使っていますが
やっぱりクオリティは高いです!プロたるもの、一般ユーザーレベルの商品を使っていては
どうなのかなぁ〜と感じます。

ガラスコーティング全盛の今、私は敢えて「WAX」を提唱します!
それもALL天然成分で出来たWAXです!
どんな塗装に対しても、攻撃性が無く(ココが非常に重要POINT)
塗装表面に固いカルナバの皮膜が形成できる!
非常に深い艶が出る!高い撥水力が期待できる!
コーティング等化学製品は、塗装に対し100%安全とは言えない成分が含まれており
時として被害を与えます。相性の悪い場合は、思った効果を発揮できません。
それどころか悪影響となる場合もあります。プロとしてそれは絶対避けたい部分であります。
故に、WAXだけ・・若しくはコーティング+WAXの融合もありかと考えてます!
以前、お客様に言っていた事をある種「撤回」ですね。
但し、WAXに関してはユーザー様に使用はさせません。
我々プロの手で施工するのが前提となります。WAXの性能を生かす為には
技術もさることながら、環境も必要なんです。屋外での施工は100%不可と考えます。
限られたユーザー様には、なりますが完全CLOSEできる環境をお持ちの方だけ
それも我々のレクチャーを受け、マスター出来た方のみとなります。

どんなに良いものでも、使う環境・技術によって大きく差が出るからです。
サイトでも色々なSNSでの書き込みを拝見しますが、100%に近く思い込みが多いように感じます。
特に一般ユーザーレベルでその差は非常に大きく、本来の性能が引き出されていないの現実なんです。
だぁかぁらぁ〜〜!プロWAX施工!なんですよ!!
是非、我々プロが施工する高級Zymolワックスの素晴らしさを堪能ください!

※サイトは、近日UP予定です!!興味のある方は、直接お問い合わせ下さい!


今日の一言!「税金の無い国に引越ししたいでつ(ToT)/~~~」




【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)