社長日記Topへ戻る

ギアクションポリッシャー・・・・
2009/11/18
シングルポリッシャーよりギアアクションポリッシャー使用が増えましたね

">
FLEXのギアアクション+低反発バフ!この組み合わせ結構スキ!
コンパウンドが良く働いてくれます。
FLAEXはギアの中でも結構研磨力が強いですね。逆回転なので若干の慣れが必要ですが
慣れてしまえば、なんてことはありません

">
細かい箇所、サイド面等はこちらのタイプを使用します。
これまた低反発の組み合わせです。これに合うコンパウンド(研磨剤)はラビングコンパウンドですね。
自己粉砕型で細かい粒子が固められていて、磨いていくと細かくなってゆきます。
即ち、細目で磨けば細目のマイクロスクラッチ(バフ目)が付きますが
このタイプのコンパウンドでは、細かくなる性質上バフ目が押さえることが出来
次の工程の磨きが楽になるというメリットがあります。

">
杉ちゃん一人で磨いてまつ・・・平面部のダメージが酷い為に
#4000ペーパーサンディング処理をしてあります。え〜削っちゃって大丈夫なのぉ〜?
膜厚をキチンと測っていますので大丈夫です!むしろ、荒い研磨剤とバフで熱を掛けながら
磨くほうが塗装にダメージを与えます。磨く知恵は、磨く対象面を磨き易くする処理も考えなければいけません。
研磨は、どれだけ効率良く研磨剤を働かせるか?そこに尽きるかと考えています。
研磨の初期は、スリップしながら徐々に研磨力というかトラクションが掛かってくるんですね。
故に初期からスリップロスを抑えながら磨ければ、効率はすこぶる上がります。

うちでは、「磨きの足付け」と称して何かしら磨きの前にはなんらかの処理を行います。

">
今朝、雨上がりのトランクです。ザイモールの非常に綺麗な撥水状態!
賛否両論あるようですが、私は気にしません。やっぱりザイモールの持つ艶とパフォーマンスがスキです。
浸透性のあるコート剤で塗装内部まで体質改善(強化)をした後はザイモールで
艶々ボディを造る!一ヶ月に一度ザイモールを手で塗る・・・これはこれで
楽しいし、完成後は何とも言えぬ満足感があります!

いいんじゃなですかぁ?あれは駄目これは駄目!言わんで好きなようにしたら!(^^)!
ワックス塗ってると、コーティングで忘れていた「何か」を思い出せてくれます。
世の中のコーティング屋さんも、今一度ザイモールワックスを塗って忘れていた「何か」を見つけてくださいな!

">
キタァ〜〜〜〜!! MEGA HITS ’80S!! 深夜TV見ていて思わず注文してしまった!
サイコーでつ!(^^)!!(^^)!10代〜20代の頃の思い出が・・・(^_^;)
波乗り行く時良く聞いていたなぁ〜〜とか色々思い出します!
目頭あつぅぅぅ・・(ToT) たまりません!

やっぱ80年代のMUSICは、完成されています!
非の打ち所がありません!今時の音楽なんてハッキリ言って・・クソです!とてもじゃないけど聞けませんよ
特に日本の音楽は最低ですねぇ〜〜80年代は日本の音楽も良かった!バブルだしぃぃぃ
5枚組みなのでオイラの車に入れると・・・6連装なのであと一枚しか入りません(ToT)/~~~
MP3で?やだね!!音質落ちるしぃぃ!いいの俺は!!!BOSEシステムでガンガン鳴らすの!!

これからカレンダーの打ち合わせでつ・・・(-_-;)



今日の一言!「早くPC来ないかなぁ・・・ノートは目が疲れる・・・(-_-;)」





【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)