社長日記Topへ戻る

トイレには神様がいるそうで・・・綺麗にしないとね!
2009/12/01
本日より、アストロコーティング作業開始です!

">
特攻野郎A-TEAMを思い出してしまうのは・・・オイラだけ?(-_-)zzz

">
ラインもカッティングではなく、ペイントなんですよぉぉ〜〜!手間掛かるだろうなぁ・・・

">
ホイールコートです!新品持込していただきました!
GOLDのディスクが格好イイっすね(^_^)v 吹き付け終了でこれから熱処理で完成です!!

">
1Fのトイレを綺麗にしましたよ。

">
蓋の水の穴の周りに汚れがこびり付いて取れなかったので、#600〜#4000ペーパーで磨き
仕上げはコンパウンド!コーティングまでは、出来なかったけど綺麗になって(^_^)v
なんでも、トイレには神様がいるそうな・・・I社長より言われていましたので
ピカピカにしましたよ!とても気分がイイです!!

ホイールコートでマスク無しで、吹きつけしたら思いっきり吸い込んでしまい気分が悪いでつ・・(ToT)/~~~
九州地区の経営計画書合宿は、もう終わったのかなぁ〜
オネエチャン&飲み無しの超真面目モード合宿だから大変だろうなぁ〜〜
でもね、そういう勉強は集中してやらなきゃならんのよ。
たらたら、やってたらモチベーション下がるしねぇ・・オイラも参加して!て言われたんだけど
今週も目一杯作業入っているしぃ・・・昨日は昨日で、歯医者行ったり金融機関行ったりで
休みも正味半分位しか、無いんだよねぇ・・・この辺が零細企業のの辛いとこなんだねぇ(T_T)/~~~

なんかさぁ・・この業界の人の悪い癖なのかその人の性格なのか・・
コーティング剤にしても、なんにしても「安く買う」ことが自慢みたいに言うんだよねぇ
オイラ的には、マスキングテープ等の消耗品なんかは、安いに越したことは
無いと思うけど、コーティング剤等は「信頼」で買うな。
同じコーティング剤でも、極端に価格が変わらなければ多少高くても信頼出来て
色々な情報やアドバイスを受けられる会社から購入したい。
ハッキリ言うけど、コーティング価格のうちコート剤の占めるウェイトなんて
たかがしれてるんですよ。磨きも含んでの施工の場合、作業時間の8割は、磨き作業!
そう、磨き代なんですよぉ・・・こんな事暴露すると同業の方々から怒られそうだけどね(-_-)zzz
「安く!安く!」言うんだったら大きいロットで購入してくださいな!
それなら安く出来ますよ!月に200台以上でもコーティングしてるんですか?
自分は、値切りがキライです。敢えて、高い価格で買って「モノ言う」姿勢です!

先週程の過激さは無いものの、今週も頑張りましょう!!(←自分に言ってる)



今日の一言!「昨日は岩盤浴に1時間入って、その後サウナに15分入ったが汗が出なかった・・だから?(-_-)zzz」



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)