社長日記Topへ戻る

1月・・てキライ(ToT)/~~~
2010/01/08
(本日画像無し)

1月って・・毎年キライ・・・つぅか大人になってからキライになった・・と、思う。
うちは、親戚が多く・・そう「お年玉」だけでも10万円〜(ToT)/~~~
この時ばかりは、親の有り難味をマジで感じる・・・
息子達は、ホクホク顔(^_^)v だろうなぁ〜〜次男坊は「俺専用のPC買うかなぁ〜」だって
長男大学生なんだけど・・・いつまであげればいいんんでしょうかぁ?
学生のうちは、OKなんすかねぇ??二十歳過ぎたら権利無し!て気もするんだけど・・・?
まぁ、オイラも貰っていたからしょうがねぇかぁ・・・

とにかく年末から正月にかけて数十万円のお金が・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~
1/11には、父方の親戚が集まる・・・そこでまた大放出!
あ〜〜んど、お客様のお店がOPENなのでお祝いの生花やらお祝いやらでまた¥が・・・(ToT)/~~~
ただでさえ、売り上げの低い1月に大放出は痛すぎるよぉぉぉ!

年の初めからこんなに¥が出てゆくとマジ凹みますなぁ〜〜〜
当分飲みに行く回数激減だな・・・(ToT)/~~~
キャバとか行かなくなったのがせめてもの救いかぁ???
(オネエチャンもナッシングだしぃぃ〜〜(ToT)/~~~)
こんな感じで2010年いいのか?オイッ!!!


真面目お話・・・
会う人会う人「今年は昨年よりもっと厳しいね・・」うんうん分かるよ・・・
良くなる要素が見つからないもんね!でもね、だからといって「しょうがねぇじゃん!」てばかりにも
いかないんだよね。だから「頭」使うしかない訳よ!!
闇雲に動いたってしょうがない!こんな時こそ「無駄の無い〜」が必要!

どうやったら売れるかの原理は・・・?

「必要とされている」「制度上仕方ない(ルール)」この二つは非常に固いね。
クルマが売れない=車暦が伸びる=車検を通す はい、車検回数が増えますね。
システム上、クルマを乗るためには「車検」「保険」が必要な訳だ。
おっと燃料もあるけど・・・出掛けるのは別問題だな・・・
免許もあるけど、若年層の取得数は減少しているのだよ・・・(-_-;)

だからうちのガラス部門が伸びているんだな・・・ガラス交換なんて
本来、したくてするもんじゃないもんね?あくまで「仕方なく」なんですよ!!
だったら高いより安いほうがイイとなる訳だな。
経済がデフレ傾向になれば、やはり高い物は売れず安いモノが売れる・・
でもさ、我々サービス業なんで人件費コストもあるのでそんなに安くする訳にもいかないんだよねぇ
一度下げた価格ってそうそう上げることは難しいのよ・・・
趣向的要素の高い商品は、難しいなぁ〜〜〜〜

さぁ、問題山積みの2010年だけど無い頭を絞りに絞って頑張ろう!!




今日の一言!「某居酒屋のM子チャン可愛い・・(#^.^#) しゃぶしゃぶかぁ〜〜!」

※特に深い意味は無し・・・突っ込まないように・・・弄らないでください!!




【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)