社長日記Topへ戻る

サービスでもここまでやるんですよぉ〜〜!
2010/01/29
和光市からお越しの女性お客様!

">
FITガラス交換です!ナンバーが長岡だったので・・新潟から?と
思い聞いたところ
引越し先の和光市までクルマを自走中飛び石の被害にあったとか・・

">
レディスサービスでオゾン脱臭しました!当然洗車でピカピカです!

">
うちと同じエブリワゴン!ガラス交換です!こちらは、交換後洗車前です・・結構汚れている・・(^_^.)

">
水垢用洗剤で綺麗サッパリ!あ〜んどハイブリッドシールド水で艶も出ましたよ!

">
当然、アルミホイールも、鉄粉除去剤+高圧スチームで綺麗でつ!

サービスでもここまで綺麗にしますよ!(^_^)v
どこぞのDラーさんの洗車機ぶち込み事件では、ないですが・・
喜んで戴けるのがサービスの「心」ですよ!正直、この寒い時期に
洗車するのは、しんどいでつよ(ToT)/~~~でもね、やっぱりクルマは綺麗なほうがいいじゃない?
「サービス」なんだかたどうでもいいじゃん!こんな考えで行うなら
やらないほうが、よっぽど親切つぅもんですな(-_-;)
「心」が無いサービスは、意味が無いと我々は思っています。
毎日、BP(板金補修)上がりの車輌のコーティング補修を行っていますが
やたらと販社系コーティングが多いですねぇ・・5年保証だとかが前面に出ている「あれ」ですよ
本当にユーザー自身それから奨めているDラー営業マンも意味が分かっているのでしょうか?
販社(Dラー)というところは、基本的に本社からの指示で動いています。それも忠実に・・
新車に○▲コーティングを全て奨めろ!とかある種の「ノルマ」があるんですよ。
困ったもんですよねぇ〜単に売り上げの為に、奨められているんですから
お客様の為にとか、クルマにイイとかは存在していないんですよぉ〜〜(悲しいけど現実)
PDIセンター(Dラーに来る前に集められる場所)で、バイトのアンちゃん達が
WAX感覚で塗りこんで(熱処理もしない)Dラー価格6〜10万円!!
ヒェ〜〜〜いいなぁ〜〜そんなレベルでそんな価格取れるなら我々みたいなSHOPも
儲かってしょうがないですねぇ〜 おまけにそのコート剤は、我々には流通しないもので
(流通しても買わないけど)販社専売みたいです(-_-;)
そりゃそうだよねぇ〜PDIセンターでさばく量と、SHOPに販売するボリュームを
比べればねぇ〜 Dラーさんで取り扱っているコーティングが全てイイものではないんです
中には、吟味してイイものを提供しているDラーさんもありますが少数ですねぇ〜

なんであんなにも売れるのか?カナリ裏がありそうですねぇ〜
まぁ、そんな事を詮索するのも時間の無駄だし「心」のこもったイイ仕事を
提供することに力を注ぎます!!



今日の一言!「親方がこの間のラウンドで83だったらしい・・・真剣に練習せんとケツの毛まで抜かれそ・・」



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)