「 2006年07月 」

出来ない事じゃなくて出来る可能性を引き上げるんだ!
2006/07/30
説教っぽくてやだね(自分で書いているんじゃん!)(^_^;)
つうか、「なんでそんなに速く出来るの?」て聞かれますけど
早い・速いですかあ?(マジ本音)「俺は出来ない」「普通は出来ない・・」
いや、普通ですよ。オイラ出来ないことは出来ませんよ。
出来る事しかやってませんから・・・皆さんは、固定概念で
「これはこの位時間が掛かる」と思い込んでいるんじゃないでしょうか?
施工や作業の工程を細かく分析して、工数を拾い出してみてください。 ...>>続きを読む

どうすればいいのか・・?
2006/07/28
昨日の松本でのお客様に対してのコーティング戦略について考えています・・
まず、磨きですが・・取り合えず色々なメーカーなものには
手を出さず、一本に絞る。その研磨剤なりポリッシャーなりの
特性を十二分に知った上で次のステップとする。
次にコーティング剤・・・正直、これはお客様に対しそのお店が
どういうスタイルを提供するかの問題なのでどうにでもなる。
ただ、コーティングの特性(施工・施工後含め)も
熟知していただく必要アリ。 ...>>続きを読む

出張中です・・・
2006/07/28
本日は、松本にて宿泊です。
松本城の側のビアガーデンでお客様と生ビールをたらふく飲みましたよ。
その後も、不思議な?お寿司屋さんで古酒飲んで
結構酔っ払いましたね。
明日帰るのがチト辛いですね・・・・
飲みながらの本音TALKでどんな風に考えているのかも分かったし・・こちらの会社の
今後の成長に期待です。


今日の一言!「O様明日はキチンと帰りますので宜しくです。」Mもな・・
">

梅雨長すぎねえかあ?
2006/07/26
GW明けから梅雨みたいでその後はサッパリで明けるのかな?と
思いきや記録的豪雨になったりとメチャクチャですな。
今週末あたりが梅雨明け宣言でしょうか?
こちらとしても明けてもらいませんと色々工事が押してまして
キツイんですよ。せっかく7月の売り上げになるものが
8月廻しになったりと・・・でも、今月もキビシイね。
例年通り7月20日あたりで梅雨明けしていればカナリ違っていたような気もします。
今月は前半がイマイチでしたね・・・っ ...>>続きを読む

ポリマー屋なんです!
2006/07/25
ガラス交換しています・・・
ウィンドウリペアしています・・・
フィルム施工しています・・・
ルームクリーニングしています・・・
建築フィルムしています・・・・
落書き落としだってやっちゃいます・・・
スロットもやっています・・・(これは駄目)(ー_ー)!!

でも!フィットは”ポリマー屋”です!!
頭にポリマー屋がやっているガラス交換・・・で結構です!
でも、決して片手間ではやっていません! ...>>続きを読む

家電量販店かい!
2006/07/23
今月は現金特価SALEしてます。
家電量販店を真似した訳じゃ・・・真似しました(キッパリ)^^;
今後もこの企画は、アリだと思います。
業者間ではあまりありません。殆どが掛売りです。
サイトは20〜60日までと様々です。
支払い前に入金があれば問題なく、買掛金の支払いが
出来るのですが、入金が遅れれば当然持ち出しになる訳で・・・
お金が足りなければ借り入れしなければならなく、借りたお金には
利息を付けて支払わなければ ...>>続きを読む

忙しくなってきたね・・・・
2006/07/16
6月イマイチで7月もスタートが鈍かったけどここのところにきて
注文が多くなってきましたね。クルマもそうだけど家のフィルム施工が
多くなってきました。一昨日・昨日と保育園の現調に走り回り
昨日は3連休の初日ということで大渋滞に巻き込まれてまいりました(T_T)
普通なら1.5時間位で行けるところを3時間以上掛かりました。
建築フィルム担当のI君と一日ドライブしていたような感じです(^_^;
帰りの関越で前の車のカップルがキスしてるのにはま ...>>続きを読む

パチンコかよ!
2006/07/15
つうか、吉宗も撤去され5号機メインになってくると
スロよりパチンコのほうが稼げるんじゃないかい?
以前、冬ソナで30数箱積んでいるオバチャン見たことあるし
10箱は当たり前に出ているしね・・・10箱だったら5万以上になるもんね。
スロなら2,500枚(等価で)だからね。
パチンコのほうが楽じゃん!箱も店員が持ってきて上げ下げしてくれるし
スロより体力使わないかも・・・(^。^)
ただ、最近のパチンコはリーチ演出長すぎ! ...>>続きを読む

サイコーの瞬間・・・
2006/07/12
いつ何時でも”サイコー”と言える瞬間ってどの位あるんだろう?
立石でモツ焼き食って”やっぱサイコー!”もありだし・・
和与しのしめ鯖食って”サイコー”もありだな・・・
ドカティ996でコナー攻めて”サイコー”(ドカ持ってないって!)
マリブで10フィートオーバーの波に乗っておまけにチューブライドかまして”サイコー”(出来ねえ〜)
ロングホールでまさかのアルバトロス決めて”サイコー”(ぜってえ〜ナッシング)
サマージャンボで3億円当てて” ...>>続きを読む

公用車・・・
2006/07/07
30年ぶりに皇室のクルマが入れ替えになったみたいね。
ベースはトヨタのセンチュリーなんだけどこれをストレッチリムジン仕様にして
防弾対策をとって5,250万円だってさ。マイバッハ買えるな・・
思ったより安いかもしれんね(高い?)
今日は疲れたよ・・・(機能のゴルフと精神的に・・)


今日の一言「マジで全部6なのか?おいっ!」
">

ピュアガラスコーティング・・・
2006/07/05
昨晩、ピュアガラスコーティングの新しい施工方法で試してみましたよ。
湿度70%では空気中水分との反応が早いみたいですね。
どの辺がベストなのか(湿度管理)探る必要もあるのかもしれません。
本日は、朝からこの後の施工を行います。
施工の仕方で、親水・撥水どちらにも出来る点は有難いですな。
以前に使ったエ●シュ△ンでは、親水促進剤(界面活性剤か?)のムラが
ひどく使い物にならなかった・・・今では改良されたみたいだけど
そういう事が ...>>続きを読む

クレーム処理です・・・
2006/07/04
今日は朝から横浜までクレーム処理に行ってきました。
雨染みクリーナーガラス用をフロントガラスに使用したため
白くなってしまったんです。梱包時にマニュアルを入れるのを忘れた
うちのミスです。現在、容器にもフロントガラスへの使用禁止!シール貼ってます。
3台のベンツのガラスを磨いて白濁した箇所を仕上げました。
ベンツの特に1アームワイパー(W124,210,旧SL等)はワイパー傷が入りやすく
雨染みクリーナーを使用するとエッ ...>>続きを読む

タバコ値上げか・・・・
2006/07/02
オイラが吸っているラークも270円から300円に値上げになった。
まあ、ラークだけが値上げになった訳じゃないからしょうがないんだけど
世界的にみれば日本のタバコ販売金額は安いんだよね。
アメリカの半分以下らしい。ヨーロッパでは千円こえるものもあるらしい・・・
そんでもってレストランやその他施設でも禁煙になるところが
多く食後の一服は死後になりつつあるな・・(外で吸えばいいのだが)
全く、取りやすいところからばっかり税金取りやがって ...>>続きを読む

6月はイマイチだったな・・
2006/07/01
今日から7月!で、6月はイマイチの結果となりましたね。
例年そんなに悪くないんだけど何だか今年はおかしいですよ。
同業・メーカーさんとも話しましたが同様に悪かったようです。
ガラスが通常月より低かったですね。
ボーナスも支給されそろそろ忙しくなるかな?
忙しさの平均がなく、暇な時はメチャ暇でして忙しい時もメチャクチャ・・
平均的にならないもんでしょうかねえ〜(^_^;)

それと暑さのせいでコーティングの施工が難しく ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)