「 2009年10月 」

おいおい・・・早く言えよ!(^_^;)
2009/10/30
数年前から、ご利用戴いておりますお客様の30セルシオです。

">
程度極上です!2年毎に弊社でコーティングしております!

">
ドア内も綺麗にね!
つぅか、こちらのお客様実は・・・保育園の時の同級生でした!
つい先日本人から・・「同級生だよね?」・・て、おいおいうち利用して何年経つんだぁ〜〜!
40年ぶりの再会でしたぁ〜〜〜!早く言ってよぉぉ〜〜!

">
一昨日の、常磐道での一コマ・・・警察も来ていないので数分しか経ってないでしょう・・
巻き込まれなくて良かったぁ〜〜〜〜!安 ...>>続きを読む

国産に限らず・・・
2009/10/29
ガラス交換は、国産車ばかりではなく外車も結構やってます!

">
すごい反りだなぁ・・・

">
アメ車:アストロでしたぁ!アメ車って結構糊(接着剤)使うんだよねぇ〜

">
こちらは、ブルーボカシで・・・ハイエース200系です!

">
特価企画で只今、IR(赤外線)カットガラスがお手頃価格で攣り変え出来ますよ!
おまけにブルーボカシで、フロントが引き締まりますよ!
絶対お奨めの逸品です!!

毎日現場です!飲みにいった先のママに「疲れてるねぇ?」と言われるありさま・・(-_-;)
疲れが顔に出ているみたいですな(ToT)/~~~ まぁ、ジジイですからねえ〜
やっぱ、30代の頃とは違いますね。40も半ばに入ると結構きますねぇ・・(^_^ ...>>続きを読む

WAXだっていいじゃん!それがなにか・・・?(-_-;)
2009/10/27
毎日現場なので、更新が遅れましてスンマセンm(__)m

先日、Zymol Wax購入とポリッシュで小田原からお越しのお客様のジャガーです!

">
2年前にQuartzを施工してあるとの事でした。

">
コーティングを落さない程度の極軽いポリッシュです。
Quartzのように結合基のコーティングであれば、表面上を軽く擦る程度のポリッシュでは除去されません。
※シッカリとコーティングしてあれば・・・ですが(^_^;)

">
フィニッシュは、天然成分Zymolです!この艶は、ガラ ...>>続きを読む

お好み次第ですか・・・ね?
2009/10/24
取引先工場長の新型ジャガーの画像をやっと編集・・・まずはベースコーティング!足回りから・・

"> ...>>続きを読む

H君のクルマが・・・・(^_^;)
2009/10/23
最近、N社の高級車を購入したH君・・・本日も何やらお手入れを・・

">
Fバンパの樹脂部分の掃除かな?

">
なぁ〜〜んて実は、オイラが奨めたZymolのビニールという商品を樹脂パーツに塗って
いたところでした!本来、ホイール洗浄に使用するブラシなんだけど
こんな使い方も出来るんですよぉ〜〜!

">
で、商品がコレ!結構長持ちしますよ!
ZymolはWAXだけでなく、様々なケア用品があるんです!
勿論、内装のレザーケアも皮が固くならずにしっとりとして中々のスグレモノです!


あ〜本日は、朝から精神的にやられたよ・・・(ToT)/~~~
なんとか、協力を得て助かりましたm(__)mご協力誠に有難う御座いますm(__)m
世間のせいには、したくないけどこの不景気はどうにかならんのかね?
つくづく、勤め人になりたいと思う今日この頃でつ・・・(ToT)/~~~



今日の一言!「60歳まで生きられるのかね?あと5年も持たないような気がする・・・(-_-;)」
...>>続きを読む

ETCマイレージ
2009/10/20
高速道路を結構使います。ICまで近いっていうのもあるせいかもしれないね。

">
ETCマイレージに登録しているので、1,000ポイント貯まるとお知らせがきます。
通常1,000円で20Pだから・・・累積50,000円で1,000Pですね!
還元額は、8,000円 これって以前からの50,000円先払いの還元と一緒・・

">
大体3ヶ月に一度位で50,000円ペースなんでしょうか?
まぁ、GOLFはいつも迎えに来てもらっていますからねぇ〜(^_^;)
ほぼ、仕事用でつね!(^^)!

これはこれでいいとして・・・航空会社のように多く利用されるユーザーには
もっと還元率を変えたり、ステータスを設けたらどうだろうか?
馬鹿な民主政権の公約にある、無料化なんかせずにそういう工夫でいくらでも
メリットがあるというものだと感じる。それから、土日祭日の1,000円も廃止すべきだね。
どれだけの経済効果がある訳よ?渋滞とCO2を多くしているだけじゃない?
出掛けた先でお金を一杯使ってくれるのなら、大いに賛成だが・・
実際のところは、家族でSAにご飯食べに行って帰ってくるだけとか・・・(-_-;)
うちの近所に出来た「ららぽーと新三郷」を見てもそんなに買い物している人いないよ。
家族全員で来て、見て回って食事して帰る・・・これじゃぁねぇ

690円でジーンズ売っているのが、景気の悪さを象徴しているな・・・
そこまでしなけりゃ買わないということなんだよ。
あと数年デフレスパイラルの中でやっていかなきゃならんのだなぁ〜
回復後は是非、Made in Japanを復活したいね!


今日の一言!「マジでキツイなぁ〜〜(^_^;)」

...>>続きを読む

そろそろイイ感じ??
2009/10/15
現在、21:05でつ!

">
お寿司屋さんのアルファードも終盤突入!ベースG.Guardの施工+焼付け!その後に撥水TOPで終了!
新車だって某O様からTELがあったんだけど・・・(-_-;)実はUSED・・・(-_-;)
付着物処理〜細部洗浄〜研磨〜コーティングのフルコース!(ToT)/~~~泣けます

">
工場長のジャガーもコーティング後の秘密磨き!この後に再度、Guardの数回による吹き付け&焼付け!
フィニッシュは、Zymolのアトランティック(180,000円オーバー)を ...>>続きを読む

新車っていったのにぃぃぃぃ〜〜〜!
2009/10/13
本日の一台目は・・・初期型ロードスターです!

"> ...>>続きを読む

熊本を巡る・・・?POWER-SPOT!
2009/10/09
引き続き、熊本編でつ・・
広島から山陽自動車道から本土に別れを告げ九州へ!の橋がこれ「関門橋」!

">
撮影時、外は真っ暗だったので夜景モードだったので殆ど開放モードですね

">
POWER-SPOT第一!滝でつ!マイナスイオンがたっぷりと出ております!
普段は、こんなに勢いが無いとか・・・台風の雨でこうなっているらしいです

">
A社長が登ろうとしている(先にはA社長婦人・・)階段が結構大変なんですよぉぉぉ(ToT)/~~~
ここが今回のメインのPOWER-SPOT第二弾!伊 ...>>続きを読む

Thaiふう〜・・・じゃなくて・・・(-_-;)台風18号!
2009/10/08
一昨日より、出張に出掛けておりましたよ

">
初日、広島某所で打ち合わせ・・・核心部分は、分かりませんでしたが
今後も引き続きTESTです・・・

">
昨日の、熊本です!阿蘇山近くですが・・・

">
こんな状況でも飛行機が飛んでる!

">
で、本日搭乗のANA機です。条件付のフライト!羽田で降りれなかった場合は・・・
熊本に引き戻すか、関空に降ります・・・との事(-_-;)(-_-;)(-_-;)マジっすかあ?

どうにか無事羽田に到着しましたよ!揺れるには揺れましたが、 ...>>続きを読む

台風が・・・やばいな(-_-;)
2009/10/05
土曜日は、地元で東部地区の工業展示会があり、出展していたのをスッカリ
忘れていて・・・前日に急遽バタバタと用意しました!

">
当初は、建築フィルム関連で・・と考えていたのですが、データがまとまらず
急遽、雨ジミクリーナーの展示即売にしましたよ!(売れないと思うけど・・・)
案の定、3個位しか売れませんでした(ToT)/~~~

">
先週お越しのお客様で、損傷が大きいのでガラス交換になりました!
ヒビの進行を抑えるために、「ひびぺったん」を貼っておきました!
こんなシール一枚で ...>>続きを読む

ギターテクニック上達しませんなぁ〜〜
2009/10/02
エレアコをオークションで購入してから、毎日弾き込んでますが・・中々渋いリフが出来ません(ToT)/~~~
やっぱ、クラプトンがメインなのでブルース系に偏ってますが・・・
所謂、「泣きのフレーズ」てやつですか?コイツが難しいんですよ!
基本は、スケール・マイナーペンタトニックをベースに自分なりにアレンジするのですが
中々、納得できるレベルには・・・そこで、ココ最近は、片っ端からコピッてます!やっぱこれが一番なのかも・・(-_-;)

">
先々の為に、PAも容易が必要かと・・・(なんでよ?)(-_-;)
アコギのアンプでは、定評のあるAERです!
このモデルは、旧タイプだけど現行より評判がイイんだよねぇ〜

">
4chで100W!まぁ、オイラのライブなら??十分でしょう!(^_^;)

">
あ〜んど、ここ最近ではエレアコでもアンプ直付けは考えられません!
エフェクターを噛まします!これは、結構安いタイプだけどPCにも録音できたり
アコギ専用に作られた、マルチエフェクターなんですよ!以前、このモデルで
エレキ用を綿ちゃんから借りて弾いていたなぁ〜〜〜
アコギなので、歪系のディストーションなんかはいらないとは思うけど
リバーブやコーラス系は、アリですねぇ〜〜!一曲の中でもソロの部分とバッキングで変化付けたいしね。
エフェクターかますと、「これがアコギ?」なんて音も作れるのだよ!(邪道もあるけど)

なんでも「型」に嵌るのは、良くないしね!色々試してみると面白い音が作れそうです!
外で飲んでいるのもいいんだけど、正直飽きてきたし・・(本当か!)
なんか音楽に没頭するのもアリかなと・・・(単に金が無いだけか ...>>続きを読む

ガラス関係ばっかしですなぁ・・・
2009/10/01
">
本日1台目のガラス交換!オデッセイRB-1 このタイプは、IR(熱線カット)もありますよ!

">
2台目は、イプサムです!飛び石→ヒビが伸びる→交換のパターンです(^_^;)

">
なんでもガラス屋さんで雨染みを落してもらったらキズだらけ・・・?
考えられるのは、磨き傷か酸性クリーナーで雨染み(イオンデポジット)を落した際に
出てきたキズ(以前からあったもの)でしょう。R-Faceガラス研磨でスッキリです!

">
現行型のアコード!断熱スモークをこれから貼ります!

">
...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)