「 2010年03月 」

死んでます・・・(ToT)/~~~
2010/03/31
先日施工したエッチング!

">
インテTYPE-Rへのエッチングですが、車台ナンバー以外のロゴ等も
加工出来ますのでご相談くださいね。データー無き場合でも制作出来ますが
別途制作費用が掛かりますのでご連絡ください!

">
月曜日のGOLFですが・・・寒かった!
場所は下館でして・・・気温は1〜2℃だったのではないでしょうか?
途中雪や霰が降ったりとBUDコンディション!今年一番寒かったでつよ(ToT)/~~~
1.5Rずぅ〜〜〜っとプロからレッスンを受けました。
今まで自分な ...>>続きを読む

坂本冬美イイねぇ〜〜
2010/03/28
また君ぃ〜にぃ〜恋してるぅ〜〜と艶っぽい声で大人気の
坂本冬美!イイ女でつ(^_^)v

">
原曲は、70年代のビリーバンバン!焼酎IICHIKOのCMも最初はビリーバンバンじゃなかったっけ?

">
デビューシングルだそうです!田舎から上京したおねえちゃんですな!

">
彼女の歌唱力は、演歌にとどまらず今は無き天才’忌野清志郎&細野晴臣とのユニット HISにも
参加していましたね!友人Mの話によると何でも天才’忌野清志郎が歌唱力に一目置いていたとか・・

">
年齢的にオイラよ ...>>続きを読む

これで遼君か!(-_-;)
2010/03/27
昨日は午後から、友人Mからの依頼で・・・

">
公園で杉チャン・・・うんち??

">
管理番号を貼り付けているところでしたぁ!Mのところで照明のポールを塗り
管理番号をオイラが切り文字作成、杉チャンが貼り付け!
2Km位歩いてしまった(-_-;)

">
場所は、三郷スカイパークと言って公園は屋上緑化システムみたいになっています。
サッカー場4面は取れるんじゃないかなぁ・・・利用されているんだろうか??

">
さっき、親方と近所のNIKI GOLFで買ってきました!
SRI ...>>続きを読む

祝 わ’べこ OPEN!
2010/03/26
昨日、3月25日 わ’べこsumibi diningがOPENしました!
と、言うことで仲間のOPENを祝して潜りのOさんと食べに行ってきましたよ!

">
目隠しのタバコには・・「Love Cherry??」と書いてあるかどうかは知りません(-_-;)

">
タン塩です。結構イイ部分を使ってますね!タン(舌)は、喉よりが柔らかくて美味しいんです。
サシの入り方で分かりますね!

">
ハラミです!(横隔膜)ホルモンの中で唯一好きなのがハラミです!
これは、美味かった!(みんな美味 ...>>続きを読む

また冬に逆戻り・・・(゜o゜)
2010/03/25
昨日、本日と一桁の気温しかありません!(ToT)/~~~
寒いよぉぉぉぉぉ!!

">
こちらのATLASとウィンダム2台、HID化のご注文戴き有難う御座います!
こちらは、H4バルブ2灯式(Low/Hi)です。5,000Kなんですが6,000Kより明るく(白く)感じましたね!
K様有難う御座いました!

">
ホイールコーティングです!クロームメッキ仕様です!
このメッキが結構曲者でして・・・経験値ですが海外製のメッキはあまり良くないんですよぉ・・
高濃度のガラスコーティングを塗 ...>>続きを読む

看板屋?終了でつ!(-_-)zzz
2010/03/21
本日、25日からOPENする「わ’べこsumibi dining」様の正面看板設置してきましたよ!

">
本当は、別のモノが出来上がっていて朝取り付けに行ったら・・・ネジ穴のピッチ合わないじゃん!
・・・ということで急遽、色々な案を考えましたが取り付け時の雰囲気が変わるのが
嫌だったので本日作り替えしましたよ(ToT)/~~~

">
アクリル板5mmに後ろから建築用マットフィルムを貼り、表面につや消しマットブラックのシートで
ロゴマークを貼り付け!なかなかイイ感じでしょ??

">
...>>続きを読む

BLUEボカシばっかじゃん!
2010/03/20
本日のガラス交換は、全てBLUEボカシ入り!

">
HIACE200系です!普通にBLUEボカシの設定ありますよ!

">
MARK-2です!カナリ、チューニングされてます・・・金掛かってますねぇ〜〜!
実は、断熱ガラス!クールベールです!

">
セレナC24用ガラスです!ボカシの内側でつ!

">
こんな感じになります!チョットした日差し除けやドレスアップ効果バッチリです!

ブルーボカシが入っていると、やはりフロント廻りが引き締まりますねぇ〜
設定の無い車種でも、ご相談戴 ...>>続きを読む

北京訪問PART-2
2010/03/18
PART-2です!
急ぎ足で廻った展示会終了後、一軒の洗車屋さん(繁盛店らしいに訪問し
その後HOTEL CHECK IN・・でその3軒隣のLOCALな火鍋屋さん!

">
以前に北京訪問で食べてから病みつきになった「火鍋(ホーコー)」!
なにより中国の食事の中でコレが大好き!安くて美味い!お腹一杯食べてBEER飲んで一人1,000円程度!
※画像の女性は、今回通訳をお願いしたTさんです。

">
お腹一杯食べた後は、プチ観光ということでオリンピック会場へ・・
普通の道路に駐車する ...>>続きを読む

Beijin訪問 PART-1
2010/03/17
3/13,14で北京へ行ってきましたよ(^_^)v

">
目的は、こちらの展示会と・・・(^_^.)

">
出発の日本は、朝から暖かく20度近くありましたが北京は10度以下!
薄めのダウンでは、チト寒かった・・(T_T)
※サングラス・・・実は度入り(^_^.)

">
やっぱりこちらでも、「ヒカリモノ」が流行っていますねぇ〜つぅかLED生産拠点は
中国が多いんでしょうな・・・HIDのキットなどが格安で展示されていましたよ。
このイカリング実はオイラのクルマにも付けたいと思って ...>>続きを読む

指8割治った!(本日画像無しです)m(__)m
2010/03/11
いやぁ〜〜指ほぼ治ったっすよぉぉぉぉ!
これでマジにGOLFの練習に集中できるなぁ〜〜(^_^)v

なんか今週は暇ですよ・・泣きたくなる位(ToT)/~~~(マジ涙)
とはいえ、本日から週末は忙しくなってはきましたけどね。
本来3月は、忙しくて当たり前の月なんですがね・・・やっぱ不景気のせいでしょうか。
まぁ、こればっかりは誰のせいでもありませんしねぇ(^_^.)
Dラーさんに立ち寄っても・・・同じく「まぁ〜ひぃ〜」だそうです(^_^.)
クルマも売れてないようです。プリウスも ...>>続きを読む

やべぇ・・朝から号泣(ToT)/~~~
2010/03/10
昨日は、結構な勢いで雪が降ってましたねぇ〜

">
東北道です!路面には積もっていませんが雪が、矢の如く降っています!
タイヤ交換しようかなぁ〜とも考えましたが、3月一杯はスタッドレス仕様に決めましたよ(^_^)v

">
一週間前に切ってしまった指ですが、何とかくっつき始めました(^_^)v(気持ち悪い画像ですんません)m(__)m
いやぁ〜不自由極まりないっすねぇ〜〜キーボードもミスタイプばかりだし・・
今は、無理しない程度であれば普通になりましたよ(^_^)v


">
朝一 ...>>続きを読む

カバー外すのね・・・(゜o゜)
2010/03/09
日曜日にH君のフーガのバーナーを純正から6,000Kに交換しました!
で、帰ったのですが20分後に「なんか変なので戻ります・・」とのCALLが・・?
で、急遽またもや作業でつ(ToT)/~~~

">
フーガの場合、フェンダー内を外せば作業できるんですねぇ〜

">
杉チャンも帰るとこだったのを作業してもらいましたよ!

">
問題がこれ!金属のカバーがついているでしょ?

">
外さなければいけなかったらしい・・・
汎用性のあるバーナーだったのでカバーが付いていたみたいでつ
...>>続きを読む

HiビームHID化終了!
2010/03/06
昨日は、暇・・・(ToT)だったので午後からオイラのクルマの
HiビームHID化をしましたよ!
">
毎度、Fバンパーを外し・・・結構面倒くさい作業なんでつよぉ〜〜(つぅぁオレやらねぇし)(^_^)v

">
HB3バーナーのパッキンが太く、入らない為ノーマルバルブに着いているパッキンと交換します!

">
先ずは、配線チェックも兼ねての点灯!おぉぉぉぉっ明るいっすよぉぉぉぉ!!
世界最速立ち上がり0.009秒は伊達じゃないっすねぇ〜〜〜!パッシングもOKでつ(^_^)v

">
完成 ...>>続きを読む

違い分かるかなぁ〜(^_^.)(自己満でつ)
2010/03/02
">
こんなバラして何をやってるかと言えば・・・HIDの交換+LEDランプへの交換作業なんでつよ!

">
交換前点灯時!

">
交換後点灯時!違い分かるかなぁ〜?


">
ビフォア・・

">
アフター!

ポジションランプのLEDはハッキリ分かるかと思いますが・・・
ヘッドライトの光源の違い分かるかなぁ??

純正HID 35W 3,800K(ケルビン)程度
交換HID 35W 6,000K(ケルビ)

まぁ、レンズがプロジェクター型なのでプリズムが出るので微妙な ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)