「 2010年09月 」

お洒落の基本は、脚元から!!
2010/09/30
昨日お預かりのレガシーSTI仕様 G.Guardコーティング施工依頼ですが
ホイールコーティングもしちゃいます!で、その前のクリーニングです!

">
マジで汚いホイール!STI仕様だからブレンボが入っているのかな?欧州車並に汚いでつ

">
ホイールクリーナー塗布すると、鉄粉に対し酸化反応を起こします!(これが臭いんだ)(゜o゜)

">
スチーム洗浄機で洗い流します。
でも、この後ブラシでゴシゴシと二人で1時間以上掛けて洗浄しましたよ(ToT)/~~~

">
苦労の甲斐あってこ ...>>続きを読む

他社製コーティングメンテナンス承ります!
2010/09/29
ディラーさんで新車購入時にコーティングした・・・

">
↑いうのとか・・・

">
↑これです!ココ最近多くなりましたね!
販社では、装着率を100%にしろ!と本社からの命令だそうです!
まぁ、クルマが売れ無い昨今ですから車輌外利益確保に血眼になる気持ちは良く分かりますよ!

DE、これからは上記メジャーコーティングは元より他社製コーティングのメンテナンスをお受けいたします!
5年保証と言ったって5年間ノーメンテとは言ってませんからね!

キチンとしたお手入れをすることで、そ ...>>続きを読む

腰が痛いっすぅっぅ〜〜(ToT)/~~~
2010/09/24
一昨日は、一日で320Km走りました!て、会社のエブリでですよ!

">
営業にお伺いさせていただき、G.Guardデモをさせていただきました!
二つに区切って、疎水系と超撥水系2種類のテストです!

※D社様、ご検討の程宜しくお願い申し上げます!

">
オイラのお友達のマークXも昨日完成引渡し完了です!
せっかくビカビカになったのに、雨でした!3層コーティングでバッチリガードです!

">
毎度、お馴染みのAudi TTなんですが・・・RSてあったのね(^_^.)
2.5Lで ...>>続きを読む

今日は、汗が臭い・・・(-_-;)
2010/09/21
只今、終了っす!

">
ランドローバー研磨+G.Guard Platinumコーティング!

">
架橋に入りました!ベースコートを多目に吹き付け→焼付け
超撥水タイプ塗布→焼付け アクリルレジンコート塗布→焼付け!
梨地樹脂パーツは、S3塗布で保護艶出し!完璧です!

">
カペラガラス交換
14匹猫を飼っている!(ちなみにウチは10匹)そうです!
お子様が拾ってきてしまうとか・・・そんなもんですよね(^_^.)

">
マークX研磨+G.Gaurdコーティング
明日から作 ...>>続きを読む

どうも忘れっぽぅてまずいなぁ〜〜(ToT)/~~~
2010/09/19
本日もガラス交換DAY!

">
朝一は、レジアス40ガラス交換!お待ちの間にパチンコが出たみたいで?台そのままで
引き取りに来られました!ガッツリ出たのでしょうか??

">
クラウン170系Mild Hybrid仕様です!
正直、初めて見ました!!プチハイブリッド・・・てとこなんでしょうかねぇ?(^_^)v

">
フォレスターガラス交換です!
随分と大きくなっちゃったんですねぇ〜〜暫くぶりの子供みたいですかぁ?(゜o゜)

">
こちらは、近所の販社系USED CAR屋さんか ...>>続きを読む

本日・・・実質一人作業でつ・・・(ToT)/~~~
2010/09/18
杉チャンは、子供の運動会で休みっす!

">
朝一は、リペアです!バキュームで吸引しヒビ内部のエアーを抜き、レジンを浸透させます!

">
建築フィルム部隊のI君が急遽助っ人!何故かヒイてます・・・

">
ココ最近多い、ウィングロードガラス交換!
ブルーボカシ付きで引き締まりますねぇ〜〜

">
Fitガラス交換!
ウチでも同じFit乗ってました!懐かしいなぁ〜〜

この他に、ラウムガラス交換一台で・・・交換3台、リペア一台です!
まぁ、この位は一人で十分出来る範囲ですねぇ〜 ...>>続きを読む

ルームクリーニング!!
2010/09/15
本日は、ルームクリーニングについて・・・

">
まぁ、余程マメに手入れをしていないとこの位は、普通に汚いものですね。

">
基本は、掃除機掛け!エアーブロー&ブラシを使い、カーペットの奥に潜んでいる
ゴミを根こそぎ掻き出します!

">
コイツは、リンサーと言って温水を吹き掛けながら同時に吸引するという便利な道具!
日本でこの三相200V(220V)仕様を使っている施工店は少ないんですよ!
動力なのでとてもパワフルです!
スチーム(蒸気)洗浄機と併せて使用すると大抵の汚れは落と ...>>続きを読む

人工衛星 みちびき
2010/09/12
昨日、種子島宇宙センターから人工衛星みちびき が発射されました!

">
こいつは、日本の真上に位置する人工衛星で現在のGPS精度を高めるものらしいね。

そもそもGPSの信号は、アメリカの軍事衛星のものを勝手に利用している訳で
補正をかけても10m程度までの精度しか出ない。

">
しかし、みちびきが日本の真上にいることで10mの誤差から1m以下(一説には数センチまで)
精度を向上させられるらしい・・・しかし、問題もあって一基が日本の上にいられる時間は
一日で8時間!なのであと二 ...>>続きを読む

九州ミーティングIN伊万里!!
2010/09/09
月曜日〜水曜日まで九州におりました
月曜日、秋葉原で買い物して〜銀座で買い物して・・・羽田空港へ!
一日目は、熊本A社長と夜の打ち合わせ・・・(本当か!)(^_^.)

"> ...>>続きを読む

秋ですよねぇ〜〜(^_^.)
2010/09/04
残暑が暑いざんしょ・・・・(-_-;)(-_-;)

少しは「冷え」ましたかぁ?1階のエアコンも来週には入りますので・・・・暑い中ごめんなさいm(__)m


">
本日朝一番のお客様!
ウィングロードガラス交換!
純正のボカシ無しからブルーボカシ付きに変更です!
つい先程引き取りに来られて、これから海に(波乗り)行くそうです!いいなぁ〜〜(昔サーファー)(^_^.)

">
2台目は・・・ムーブガラス交換!
こちらは、グリーンボカシ付きに変更です!
やっぱり、ボカシ付きの方 ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)