「 2010年12月 」

2010年終了です!
2010/12/29
本日で2010年の作業終了いたしました!

">
LS600h納車してきました!スッゲェ〜〜キズだらけでめげたけど・・・無事完成!

本日も、ガラス交換・ガラス磨き・メンテナンス・洗車等・・・・
無事終了です!大掃除が中途半端が心残り・・・明日、自分のデスク周り&事務処理します!


">
icareとても評判イイっす!飲みに行く先々でDEMOしちゃいます!
スマートフォンはもとより・・・

">
もっと画面の大きいipadでも大丈夫!

">
仕上げクロスで拭きあげると・・・・・

">
チョットピンボケですが・・・バッチリ綺麗に仕上がりましたよ!
iphoneもipadも表面に汚れずらいコーティングしてるそうですが・・
やっぱりicare塗っていた方がいいっすよぉぉ!!!
是非、お持ちの方は使ってみてください!!


2010年大変厳しい年でしたが・・・来年はもっと厳しいでしょう(゜o゜)
でも、課題やビジョン ...>>続きを読む

効果的「宣伝方法」!
2010/12/27
友人Mの会社の宣伝ツールが出来上がってきました!

">
2枚重なっているので分かり難いかな・・・?

">
今時風に「ネットで検索」!にしてみましたよ!

">
こちらは、シンプルに社名とシンボリックを主張!

">
実は、メッシュになっています。
工事の際に足場を設置しますよね?その足場に安全対策及び飛散防止の目的で
養生ネットを張りこむんですよ。そのネットの上にコイツを付けるんです!

縦1.8m × 横3.6m あります!これって結構目立つしPR効果抜群です!
現在、ゼ ...>>続きを読む

黒のお手入れは、大変でつよぉ〜〜!
2010/12/26
昨日、完成したLS460L北米仕様(左ハンドル)でつ!

">
バフ目??ありませんよ!正直、磨くのに大変な塗装ですが・・

">
バッチリ仕上げましたよ!(^_^)vでも、問題はユーザー様の手元に戻った後なんですねぇ〜〜
触った回数に比例して「キズ」は、増えてゆくんです(ToT)/~~~

そこで!!

">
G.Guardブラックローション!黒専用のコーティング・アフターローションです!(髭剃り後用みたいだけど)(^_^.)
洗車後にシュッと一吹きしてクロスで拭き取ると艶・スベ ...>>続きを読む

新発売!Zymol iCare  
2010/12/25
本日、二度目の日記UPです!

Zymolより発売された「iCare(アイケア)」です!
液晶画面への手垢防止に役立つGoodsです!汚れも取れ画面がスッキリ綺麗になりますよ!


">
商品は、iCareの他に塗布用ペーパー・マイクロファイバーが付いてきます!

">
ペーパーに一回染みこませます!(一滴で十分)

">
画面に塗りこみます!そのまま1〜2分乾かします

">
付属のマイクロファイバーで拭きあげます!

">
ヴィカヴィカになります!出来れば1時間ほど触らない ...>>続きを読む

新商品続々入荷でつ!
2010/12/25
Merry X’mass!なんてオイラには、関係ナッシング(-_-;)
昨晩もいつもの居酒屋さんでお茶ハイ飲んでましたが・・・何か?(-_-;)

">
エアウェイブ UPグレードメンテナンス!
K様は、毎度定期的に入庫していただいている超お得意様です!
今回は、UPグレードメンテナンスで超撥水TYPE-HSを施工しました!

差し入れまでいただき誠に有難う御座いました!m(__)m

">
LS460にLongあったんだぁ・・・・

">
なんか普通のLSと雰囲気が違うなぁ・・・・・・

">
左ハンドル!アメリカ仕様レクサスでつ!4ヶ月位前に購入したらしいのですが
平面部には、無残にもクレーターが多数・・・この塗装マジで厄介なものでしたが
2工程ポリッシュでスッキリです!G.Guard TYPE-HSで現在熱処理中・・・
夕方には、納車します!

">
本日入荷!Zymolの新商品!「iCare(アイケア)」です!
蓮の葉のエキスとカルナバエキスをミックスしたもので、携帯電話はもとより
タッチパネル液晶〜クルマのサイドウィンドウに塗るだけで手垢を防止します!
液体状なので使い易いですよ!画面も綺麗になりますので絶対お奨め商品です!

※詳細は、後程UPしますね!

もう、クリスマスだからどうしたこうした・・ありませんねぇ〜(ToT)/~~~
12/24・25って事だけですが・・・未だクリスマスケーキ食ってません(ToT)/~~~
Mはガキが小さいから三角帽子でも被ってお家ではしゃいでいるのでしょう(-_-;)(-_-;)

クリスマスは、ガキの行事!オトナは関係ありません!!(言い聞かせてる)(-_-;)
キャバやP・K・Cに行ってはしゃぐほど元気じゃないしなぁ〜(つぅかそういうの終わってるしねぇ)
普通通りっすよ普通・・・

そうそう、金沢のオヤジン様より電話戴き・・金沢では雪振ってるみたいっす
オイラもスタッドレスかなぁ・・・4年以上経ったスタッドレスってどうなのよ?
交換かね?でも金無いしなぁ・・・サンタさんスタッドレスプレゼントしてくれんかなぁ ...>>続きを読む

Zymol Wax裏技??
2010/12/22
Zymol Waxの裏技です!あ〜〜んど、Zymol信者には、朗報が下のほうにありますよ!(日記見て良かった!と思いますよ)(^_^)v


">
携帯電話/スマートフォンに塗りましょう!
画面って、結構汚れやキズが付き易いじゃないですかぁ?Zymol Waxが解消してくれます!

">
手にZymol Waxを取り良く溶かし、指先で塗りこみます。
塗って1〜2分したらマイクロファイバークロスで綺麗に拭きあげます!

">
じゃぁ〜〜ん!ガチで綺麗でつ(^_^)v 細かなキズも目立ち ...>>続きを読む

鹿島の杜行ったよぉ〜〜!
2010/12/21
昨日は、今年最後の定休日!(27日は営業するので)いつもの親方と行ってきました!

">
バンカー多過ぎ!

">
いじめ・いやがらせ?があてはまるGOLF場でつよ!コースレートは76とか・・・日本一難易度の高いゴルフ場!

">
こんなバンカーありますかぁ?52度のウェッジで鋭角に入れて取り合えず
フェアウェイには、出ました!ラッキィ〜〜〜!

実は、この後にもグリーン前の3mもあるバンカーにもつかまってしまいました(ToT)/~~~

">
人が真面目にGOLFやってるのにこれ ...>>続きを読む

お手手が汚れるぅぅぅ〜〜
2010/12/19
本日も、ガラス交換&リペア祭りっす!(画像撮り忘れました!)(ToT)/~~~

">
VWゴルフのガラス交換!純正品への交換でつ

">
何気にR32だったりして・・・これって結構速いらしいね?
そうそう、ウチって国産車ばかり交換してるように思われていますが
VWとかAUDI・BENZ・BMWなんかも結構やってるんですよぉ!お値段は他より安い・・かも(^_^)v

">
ヘッドライト黄ばみ取りで入庫のR34 GT-Rです!
以前、LSのフィルムでご利用いただいております。(有難う御 ...>>続きを読む

長崎〜熊本フェリーの旅?(^_^.)
2010/12/18
長崎を後にし(つぅか昼飯だけ食いに参加した?)一路熊本へ!

">
フェリーでつ!トヨちゃん様は、フェリー内で爆睡しておりました!前夜の飲み疲れでつかね?

">
熊本に入りました!関東とは、1時間日の入りが違いますね!(日の出も遅い)
トヨちゃん様のお店に到着し、お客様と純水・軟水装置の打ち合わせ!
熊本の水は、とても綺麗な水なので羨ましい限りです!

">
打ち合わせも終了し、夜の街へ・・・いつものお店で美味しい馬刺し!
やっぱ、馬刺しは熊本がサイコーでつ!!

">
おっと! ...>>続きを読む

祝’新規開店! 長崎カーウォッシュマスター様!!
2010/12/17
15日長崎まで行きました

">
東京出る時は、12℃だったのに・・・長崎は5℃でしたよ(ToT)/~~~

">
お掃除大好きオジサン登場!とにかく掃除で元気に&感動のオジサンです!
強面のせいか・・・K察車輌がきてしましましたが・・・(-_-)zzz

">
G.Guard加盟店カーウォッシュマスター様のお店が国道沿いに移転されました!

">
敷地面積250坪!(広っ!)十分なスペースに事務所スペースもゆったりとあり羨ましい環境です!

">
14日から加盟店の方々が善意&サプ ...>>続きを読む

ガラス交換&リペアが忙しいですねぇ〜〜
2010/12/12
本日もガラス交換&リペアばかり・・・

">
MAZDAアクセラガラス交換です!
GOLF好きのお客様みたいで・・・色々とお話いただき有難う御座いました!

※エルグランドガラス交換撮影忘れました(ToT)/~~~


">
今年の一年前に、交換したGT-R(R32)ですが・・・今回はリペアでご来店です!
クルマがクルマですからねぇ〜飛ばすな!って言うのが無理な話でしょうね

">
修理前のキズ・・・

">
修理後です!衝撃点(石が当たった箇)は、物理的にガラスが無くなってい ...>>続きを読む

なんか12月らしくないのは・・・何故??
2010/12/11
今日は、暖かったですねぇ〜〜 そのせいかどうなのかあまり師走の感じがしませんねぇ〜

">
FITガラス交換です!どうも会社の名前と同じだと気になってしまいます!(^_^.)

">
VWビートルターボガラス交換です!
静岡からお越しいただきました!m(__)m 富士山ナンバー目立ちますねぇ〜〜!

">
ポルシャ ウィンドウリペア&コーティングメンテナンス
一年前に、コーティングさせていただきました!状態は素晴らしく良かったです!
リペアも水分が入っていましたが、完璧に修理させてい ...>>続きを読む

NSXはサイコーでつ!
2010/12/08
昨日夕方から作業に入りました・・・

">
先ずは、各部の塗膜の厚さを確認します!修理箇所などがこれでハッキリ分かります!

">
ルーフ磨く前です!クレーターが結構あります。

">
一回目の研磨後です!ペーパーサンディング後に、丸秘研磨を施しました。
アルミボディですので、ガッツリとした磨きは絶対にアウト!

">
リアウィングも取り外し、磨き残しのないようにします!

">
3.2L最終型のTYPE-Rです!ボンネットはリアルカーボンでして・・・
磨きに時間が掛かります(To ...>>続きを読む

ん〜〜やっぱMP良い顔してるぜ!
2010/12/03
いやぁ〜〜今朝はどうなるかと思う位の土砂降り!
雷も鳴っていて・・・マジ冬なんですかぁ〜?て感じ

">
昼間の気温も23度位あったみたいね・・・(-_-;)今、今何月っすかぁ??
フィルム施工していて、暑いのなんのって・・・


">
仕事が一段落して、アイアンにG.Guard Coatingしましたよ!
先ずは、低濃度を吹き付けて次に高濃度を手塗りして・・・

">
じゃぁ〜〜〜ん!良い顔っす!!MPサイコーっす!
やっぱ、上を目指す者はMIZUNOでつよ!MIZUNO!

">
バッグに入れてみましたよ!キャァ〜〜〜〜〜ッ!カッチョイイ!!
なんか「コイツ・・出来るかも・・・」的な雰囲気だしまくりの感じしませんかぁ??

男はマッスルっすよぉぉぉ!!アイアンの後ろはエグレててはいけません!ガッツリいきましょう!
とはいえ、まだ練習に行ってないんすけどねぇ〜〜(ToT)/~~~


本日、有人M&ぐぅもりのO様よりマウンテンパーカー?(懐かしい響きだなぁ?)を
いただきました!有難う御座いましたm(__)m でも、今日は暑くて着れません(ToT)/~~~




今日の一言!「秋ありました?つぅか今・・・冬ですよねぇ??」


...>>続きを読む

お悔やみ申し上げます
2010/12/01
昨日、本日と自宅前のうちのお婆ちゃんが他界されお手伝いに行っておりました。
亡くなる前日にうちに来ていて、翌日の昼亡くなったそうです。
前日まであんなに元気だったのに・・・謹んでご冥福をお祈りいたします。


">
同日、連れ添ったかのごとくうちの猫カツオ君も息を引き取りました。
コロナウィルスという発症したら100%死んでしまう不治の病でした。
僅か半年という短い一生でした。今頃天国で、前のお婆ちゃんと遊んでいるのかなぁ〜

※くみ動物病院様には、本当にお世話になりました。心よ ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)