「 2011年06月 」

暑いっす!断熱フィルム大盛況ですよぉ〜〜!(^_^)v
2011/06/30
いやぁ〜マジで溶けそうでつよぉ(ToT)/~~~
昨日も35℃〜今日は36℃!!!!
そうなると「断熱フィルム」の需要が多いんですよねぇ〜〜


">

昨日は、高級住宅街の田園調布でフィルム施工です!

">
上のFIX(ハメ殺し)はシルバ−25を貼ってます!

こちらのお宅では、南・西・東面にシルバー25を貼らせていただきました!


">

本日朝一は、市内のお客様!南向き窓なので日当たり最高・・・暑さもMAXに入ります!


">

断熱フィルムを選択する際に ...>>続きを読む

やよい食堂デビュー出来ず!(ToT)/~~~
2011/06/28
昨日は、週に一回に定休日!で、今日こそは!と意気込んで野田まで車を走らせました!

目的のお店は・・・TVでも評判の・・・・

">

大盛で有名な「やよい食堂」です!確かに外観イイ味だしてますなぁ〜〜

">
ノレンが出てない・・・いやぁ〜な予感・・・臨時休業・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)
ざっけんなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(ToT)/~~~
営業していれば・・・

">
こんなのが食えるはずだったのにぃ〜〜〜(ToT)/~~~
前日飲みに行った行きつけの ...>>続きを読む

断熱フィルム工事依頼多いです!(建物)
2011/06/25
昨日も埼玉中心部某所へ現調へ・・・・

">
トップライト(天窓)部は、複層網入りガラスの為に外貼り対応ですねぇ〜〜

">
出窓トップライトも網入り・・・これも外貼り・・・ウチってこういう物件がとても多い!

">
3階建ての物件で、3F部はバルコニーがあるので問題無いのですが・・
2F部は無い・・・(゜o゜)おまけに隣との境界近くには網入りガラス仕様・・・

">
幸い階下には平坦なスペースがある為に、足場設置(ローリングタワー)が可能!

勿論、大きな足場でない限り自社で設営 ...>>続きを読む

感謝のBirth Day!!m(__)m
2011/06/21
昨日は、オイラの誕生日でして・・・ちなみに46歳位になりました(ToT)/~~~
で、朝目覚めるとテーブルにオイラがいつも吸っているBLACK LARKが5個・・・

">

長男からのプレゼントだそうです!Yasukoにも貰ったので当分の間はタバコに困りません!(^_^)v


">

保険屋さんの美人のOさんからも・・「お誕生日おめでとう御座います!」と昨日
TAKEO KIKUCHIの名刺入れを戴きました!毎年、有難う御座います!!


">

本日、午後から出掛けて帰 ...>>続きを読む

明日で46歳!じじぃっす・・・(ToT)/~~~
2011/06/19
昨晩は、うちで飯食って寝よう・・・と思っていたのですが、肉系中心のおかずだったのでパス!
いつもの居酒屋さんへ一人でGO!カウンターにはいつものメンバーが・・

">

で、ママから腰痛持ちのオイラへプレゼント!クッションに見えますがマッサージ器です!
有難う御座いますm(__)m このお礼は、某I親方がザギンで大人買いで面倒見させて戴きます!(^_^)v

">

午後の作業中にこれまた、飲み友&パチ友Yasukoよりプレゼント!
タバコ止められないオイラには、なによりでつ(^_ ...>>続きを読む

飲む日・・飲まない日・・?
2011/06/18
飲みに行かない日は・・・・


">

近所の「丸亀うどん」にて、釜玉うどん(温)+稲荷寿司+卵天+ちくわ天!


で、飲む日は・・・


">

お刺身に最初の一杯は、生BEER!その後は、お茶ハイ

">

大体、画像のJINRO一本空けちゃうかな?でも、焼酎は二日酔い無いのがイイね!
さすがに二本飲むと、次の日はキツイねぇ〜〜(ToT)/~~~

オイラ的には、一軒のお店で終了です!(他の人は知りません(-_-;) 
国際交流が好きな先輩方&某M永M成なんかは ...>>続きを読む

クルマも地デジだね(^_^)v
2011/06/15
いつもお世話になっている、潜りのOさんのワゴンR!

">

HIDでなれちゃうと、もう戻れないよねぇ〜〜ついでに、ポジション&ナンバーランプはLEDに変更!


">

オイラのクルマも遂に地デジ!
発売当時は、10万円近くしていたチューナーですが何と3万円!
(4チューナー×4アンテナ)

">

アンテナも4本フロントウィンドウへ貼り付け!
いやぁ〜〜快適快適!ただ、画質はモニターが悪いのでハイビジョンの恩恵に預かれないのが
×だけど途切れない映像&地方に出掛けても自 ...>>続きを読む

ご冥福をお祈り申し上げます
2011/06/10
本日、以前バレーボールのサークルの仲間から電話があった・・・
でも、電話口は彼ではなく女性の声だった・・・「実は今朝、亡くなりました・・」と

ただただ、驚くばかりで頭の中が真っ白になった・・・
思い起こせば、今から20年近く前にママさんバレーのコーチをしてくれない?から
始まり一緒にバレーやらないと言う事で、プレーヤーとしてサークルに参加した。
一緒に汗を流し一つのボールに夢中になり熱く語り合ったり、酒を飲んだり・・・
とても楽しい時間だった。現在の社屋を作る前には、彼に解体作業 ...>>続きを読む

日帰り・・・800km走っちゃったよぉぉぉ〜〜〜〜(ToT)/~~~
2011/06/08
昨日も愛知県某所まで走りました!

">
うばぎパイで有名な?浜名湖です!ここまで来るともうチョイですなぁ〜〜

">
途中、う○こがしたくなったの立ち寄った刈谷SAには観覧車が!

">
温泉まであるよぉぉぉ!!SAも多様化してきましたねぇ〜〜
朝早かったので開いてませんでしたぁ(ToT)/~~~入りたかったなぁ・・・

朝4:00出発で途中トイレ休憩2回で7:30到着!時間が余ったのでインターネットカフェ(個室)で
仮眠Zzzzz・・・・

打合せを済まし、帰路の途中でミッ ...>>続きを読む

明日も(定休日)仕事だぁ〜〜(一人です)(ToT)/~~~
2011/06/05


だってぇ〜〜〜お客様は「床屋さん」なんだもん(ToT)/~~~


">

ついさっき、プレカット終了!カッティングマシンで?そんなもん使いませんよ!
「手」 て・ぎ・り でつよ!人間カッティングマシンです!
憲徳フィルムの場合、JUST寸法に数十ミリプラスでプレカットして
貼り付け後に、余分なところをカットします!その方が貼るときの自由度があってやり易いんですよ。
まぁ、それ相当の数こなしていければ分からないとは思いますけどねぇ〜〜

ただで教えてくれって??(゜o゜ ...>>続きを読む

飲み続きですなぁ・・・休肝日が必要だな・・・(ToT)/~~~
2011/06/04
本日は、毎度お馴染み潜りの不動産屋さんこと・・O様のレクサスISにワコーズrecs注入!

">
吸入ポイントは、スロットルの後方になります!(ブレーキマスターバックへの配管から注入)

">
いやぁ〜〜煙でるでる!!ここのところでの一番です!
お陰で工場内に煙が充満(ToT)/~~~


">
一昨日は、横浜のGFCサービス様へ納品&打ち合わせに・・・
帰り道は、第三京浜-金港経由-横羽線・・・
で!そういえば大師のところに新しい道が出来たとか・・・大師出口方向から
湾岸線・ア ...>>続きを読む

HIDにLED・・・普通のバルブは用無しかぁ??
2011/06/02
フォグランプをHIDに変更しました!

">
現行型ステップワゴンです!

H11ハロゲンから 55W HID 6,000Kに変更です!
バラストが小型&薄型になり、取り付けも楽になりましたねぇ〜
今回は、バンパー外さずに変更です!


">

フォグ+Low(純正HID) ポジション球の色がイマイチですねぇ〜(LED交換ですね)


">

フォグ+Low+Hi(ハロゲン)
やはり、Low側も6,000K程度にトレードしHi側もHIDにしたいですね。
自分のクルマもL ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)