常日頃から先の先まで考えて行動や対応を心掛けているのですが スタッフ全員、なかなかその辺が曖昧でお客様にご迷惑をお掛けしていますm(__)m 予約の受け方、商品の受注発注時にも「最悪状態」までを考慮した 手立てや説明案内が出来ないのは、全てこちらの過失です(そう捉えるようにしてる) 「だと思う・・」「大丈夫かと思う・・」そんないい加減な事では 仕事にならないんだよ。責任は代表である自分が取るのは使命だから 構わないけど、個人の責任として出来る限りは果たしてもらわんとねえ〜。 あのね、サラリーマンの責任なんて辞めれば良いという訳じゃないんだよ。 出来る限りの全てをやることが責任な訳。この辺勘違いしないようにね。 辞める=責任放棄 だからさ。この辺勘違いしているアホが多い!
ま、サラリーマンはいいよね。そうやって都合悪くなったり面白くないとか言って 辞められるんだからさあ〜。経営者はそうはいかないんだよ。 心からもう、辞めたい!と、思ってもそれが出来ないんよ!辞めたくても辞められない辛さ・・ ぜってえ〜わかんねえ〜だろうなあ〜。
そういうオイラも元はサラリー・・・その時はとんがっていたような気がするな・・・ 自分の正当性を主張する為なら、寝ずに働いたもん。 やれる事は徹底的にやったし、実績もつけた・・ 今、自分が経営者になってみてあの時の自分のような社員は いないもんかなあ〜?と思ってしまう。 今の世の中、口ばっかりで中身が伴わない奴が多すぎるよ。 寝る時間裂いてでも働く!そんなマインド持っている奴いないのかなあ〜
今日の一言!「M昨日はご馳走様でした!相変わらずSセンセは 将棋負けるし・・・でも、スイカは美味かった!もう、伊香保には着いたかい?」
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