数年前までは、月に数台だったのが今やほぼ毎日交換していますね。 この部門は急成長ですよ。当初、ガラスなんてそんなに割れるのかよ? て、思っていたんだけど思いの他割れるもんなんですね。 自分も過去何回か交換経験(自分の車ね)あるんだけど これはもう「運」だね。死ぬまでクルマ乗っていても割れない人は割れないし 交換した翌月に割っちゃう人もいたり・・(ご愁傷様です) 特に高速道路を多く利用するドライバーはその確立が高いかもね。
トラックは割れやすい! ガラスが直立状態だからね。同じスピードで同じ質量の物質が トラックとスポーツカーに当たったら直立しているトラックのほうが 衝撃度が高くなりますね。ガラスが寝ていると以外に衝撃が 緩和されるみたいですよ。ただ、最近の傾向としては ガラス自身の厚さが軽量化の為か、薄くなってきていますね。 その為、以前に比べ損傷度合いがひどくなっています。 つまりリペアが難しくなってきているという事。 従来の厚さなら深い傷になっていないものが、結構深くなり 表面の損傷も大きくなっています。 直して直せなくもないようなケースでも、ガラス交換をお奨めすることもしばしば・・・ だってさ、リペアで25,000円払うんだったらあと2万円で新品になっちゃうのよ? フィットだったらあと1万円で交換出来る!(それもスペシャル品) ゴリ押しはしませんが、お客様には両方ご案内心がけておりますm(__)m
久々のHIDEKI!チェリーが出た! ”ギャラ〜〜ン〜ドュウ〜〜〜!!”サイコー!! でもバケ4連チャン!+BIG1回(T_T) それもギャランドゥ発動1回(32Gで終了) あ〜〜死にたい・・・・
今日の一言!「おいっM!男らしく勝負せい!すぐに凹む性格直せよ! あと、財布には5万位は入れとけよ(借りてもな)頼んだからなオイッ!」
"> |