欧州車にお乗りのユーザーさん共通の悩みは”ブレーキダスト”!!
国産車の比ではありませんからねえ〜。
">
そもそも、BMW・BENZなんかではブレーキに対する考え方が日本と違うみたいですよ。
国産車では、ブレーキローターなんてそうそう交換するものじゃない!的な
考えですが、向うの解釈は「消耗品」とあっさり考えています。
">
自分もその考えには賛成です!日本人は何でもかんでも「保証」だとか
うるさすぎ!ブレーキダストが一杯出て嫌?その分効きがいいんだから
しょうがないでしょ?と思いますよ。でもね、商売上そう強くもいえないもんで
「ではホイールコーティングをしましょう!水で流すだけで簡単に落ちますよ!」に
なる訳・・(^_^;)マジ、凄い効果ですよ!!
">
画像にあるBMWであれば、走り方にもよりますが50,000Kmも走れば(それ以下かもしれない)
ローター交換ですよ!ディーラーさんでも同じこと言われますよ。
高い制動力を得る為にはしょうがないことなんですね。
国産車も高性能になってきていますが、ことブレーキに関しては
まだまだ、欧州車には勝てないような気がします。
そうそう、ホイールコーティングは出来れば新品のうちから施工して
おくのがいいですよ!1〜2年間に一度のコーティング頻度でOKです!
今日の一言!「大きな収益を生む起爆剤は・・お金。お金がお金を産む原理は
今も昔も変わらない・・それが100%ではないのが分かってはいるが
それだけに賭け、成功できる確率は非常に低い事を改めて分かりましたよ」(T_T)/~~~
|