忙しい時には、クルマを見るとウンザリすることもある・・・
逆に仕事が暇な時には、虚しくなる・・・贅沢を言ってはいけない。
仕事があることの有り難さに感謝しなくては・・
今日も現場でイイ汗かきましたよ。昨日の二日酔いが午前中で抜けました!
朝一のう●こは、黒かった(緑がかってもいたな)・・腸がやられているのかも・・
でも、動いて汗をかけば解消さ!
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珍しいクルマが入っています。ベースはアメ車なんだけど・・
なんちゃってディアブロ!遅いんだろうなぁ・・ちなみに取引先の社長様より売るので綺麗にして!との
ご注文です。明日は作業できるかな・・・(^_^;)
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N君本日4台目のガラス交換です。このペースなら7〜8台出来るね!
本日最短作業時間は、20分でガラス交換でした!
ウェザーストリップというゴム枠仕様のクルマで接着剤は使用しないので速いんですよ!
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オイラの好きなEKタイプRです!コイツが一番イイ!スタイリングも大きさも丁度イイザンス!
中古車市場でも結構高いんだよねぇ〜。誰かくれませんかぁ?
それ相当の経年劣化がありまして、平面部は只今サンディング(ペーパー仕上げ)を施し
その後に3回程度の研磨処理を行い、ビカビカ鏡面に仕上げます!
フィニッシュは、スーパーダイヤモンドメイク(3層コーティング)でバッチリ
塗装面をガードします!
うちのコーティング事情がここ最近変わってきましたね。
お客様が高価なコーティングをチョイスする傾向にあります。
お陰さまで単価も上がり、嬉しい限りなんですがその分も施工時間も掛かるんですよ。
チャッチャッて塗ってはい5万円!てな具合にはいきません(T_T)
ベースの塗装の状態を塗装を痛めないように磨き、完全脱脂を行い
コート剤を塗り、自然乾燥+赤外線熱処理を繰り返してゆくんです。
温度・湿度等もコート剤の硬化反応に影響しますのでキチンと管理します。
多くのガラスコーティングは、空気中の水分と加水分解反応を起こし
コーティングとしての組成構造を形成します。
湿度20%の時と75%では全く反応が違ってきますからねぇ。
この辺は、データと経験値といったところでしょうか?
今日の一言!「今日は棚ぼた・・じゃなくて七夕ですね!誰かに逢えるのかな・・」誰?(-_-;)
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