タイトルに変な意味は無いんだけど、とかくこの業界の人って コート剤がどうのこうの・・磨きがどうのこうの・・確かに 技術を支えるバックボーンは、大切なんですけど今ひとつ イマジネーションつうか、クリエイティブさが無いっつうか・・ 自己満足に浸っているというか・・オイラ的にはあんまり近づきたくない・・ 分かるんですけどね・・でもさ、ビジネス展開として考えるに いかにこの泥臭い商売を美化というか付加価値性の高いものに してゆくか・・・オイラ的には「女性」なんじゃないのかな?て思うんだよね。 女っていうものをどこまで分かるか・・(口説くかじゃないよ・・間違いじゃないけど)(^_^;) え〜そんな女の人でごった返すポリマー屋さんなんて無理だよ〜〜! かもしれんね・・でも、そうなったらどうなのよ? じゃあ、そうするにはどうしたら来てくれる訳? そんな事を考えていくと、コーティング剤やら何やらに血眼になているのが 急にアホらしくなってきて冷めてしまう・・(-_-;)
まあ、うちの店の現状では色んな観点から見てもアウト! 新規に場所も替えてやらんと無理だと気づく・・ この点がクリアされれば、作戦は幾らでもある・・そうすれば勝ち組になれる・・のかな?(^_^;)
・夢のようなコーティング剤を探すより、お客様がHappyになれるものを提供する!
・仕事自体のイメージを払拭する大胆なイメージチェンジ作戦!敢えて、見せるという演出!
・自然に優しく、明るい労働環境!
・付加価値性の高いメニュー及びサービス展開!
お客様をシティホテル並みのおもてなしをすれば、綺麗なお姉さま達ガンガン来るんかな?(^_^;)
今日の一言!「新水質改善装置考案中です。水の事がお悩みの同業者の方! 何百万円も掛けなくても、凄い装置作れますよ! もうちょっと待っててね!」
"> |