すんません、本日画像なしですm(__)m
昨日、メチャ腹が立った事がありましたのでご報告いたします!
(つうか、オイラが言いたいだけ?)(-_-;)
それは、近所に最近出来た中華屋(元はファミレス)の店員の対応の悪さ・・
まず、店に入って席が空いているのに案内しない・・
火鍋があったので取りあえず2人前を頼んだのだが、タレが2人前しか来ない・・
店員に「タレもう二つもらえない?」と言ったところ別料金になります!
ハァ?次に杉ちゃんが頼んだノンアルコールビールが来ない・・
他のメニューを持ってきた店員に話しかけたが話を最後まで聞かず立ち去る・・
ボンベを確認しにきた店員は、「失礼します」の一言も無くチェックする・・・
なんなんだぁ〜〜!この店は!!対応が全くなってない!
オープンキッチンで見えるようになっている一つの演出だが、お客様が入店しても
「いらっしゃいませ〜」と言うのでもなく、ただ仕事してるだけ・・
怒りが頂点に達したので、食っている途中だったがスタッフを連れて店を出ることにした。
キャッシャーで恐らく店長と思われる人間に、対応の悪さを言い「こんな対応のひどい店には二度と来ねえ!」と
捨て台詞を浴びせいつものラーメン屋に行き無事食事終了です!
オイラめったに怒ったりは、しない方だよ・・そのオイラが怒ったんだからカナリ悪い店
店の悪口を言うつもりは無いが(もう散々言っているかぁ?)
この店長続きしないな・・オイラが店長・・いやここのスタッフなら怒ったお客様に
もっと誠心誠意な対応するけどね・・そこのお店の悪いところを指摘してくれてるんだから
もっと真摯に受け止め、開店間もない立場を考慮すれば「二度と来ない!」と言った
お客様を追っかけ何らかの対応をすべきではないだろうか?
うちのスタッフもその場にいたので、ある意味では良い勉強になったと思い、そこでの支払い金額は
勉強代と自分の中で処理をしましたよ。
明日は、我が身です・・・うちのスタッフも若い連中ばかりで世の中を分かっていません。
トラブルを経験し、一つ一つをクリアしてゆき成長してゆくんです!
私が対応すればそれなりに出来る事でしょう・・でも、いつまでそうしていかなければならないんですか?
自分で乗り越えていかなきゃいけないハードルはどんどん高くなるもんです。
成長とはそういうものなんですよ・・・
今日の一言!「制汗スプレーかけ過ぎて、脇の下凍傷状態・・痛痒い!」ばっか・・(-_-;) |