代車のワゴンRを今回は、黒にしてみましたよ!
何故って?それは、Wスポット等のダメージを見たかったからです!
もう一台は、白なんで・・こちらは、水垢ですかね・・(^_^;)
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このように、ボンネット半分を区切って種類の違うコート剤を塗り込み(吹き付けもある)ます!
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Gガードの吹き付け中!今回は、チョット違う施工方法でして・・・(企業秘密)杉ちゃんも真剣顔すかぁ?
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こちらは、近所の板金屋さんからのコーティング依頼でして・・・
雨染みのヒドイゴルフでした。低反発バフ+ギヤポリッシャーで磨きます!
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ビッチリと雨染み(正確には・・酸性クレーター)が・・・
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それを磨くとこうなります!バフ・ポリッシャー・コンパウンドの組み合わせが
今回、バッチリはまり磨き自体はかなり楽に出来たと思いますよ!
磨く作業って「これっ!」という定義が難しいんですよ。
ここ数年、弊社での磨き方は 塗装にダメージを与えない方法を採用しております!
ガラス磨きでも同じことが言えるのですが、「熱」を与えない事が重要かと思いますね。
もともと、塗装は劣化(酸化)し易い物質であり磨く際に出る摩擦熱で急激に劣化するんですね。
ですから熱量の多いシングルポリッシャーは、なるべく使わず
ギアアクションポリッシャーを採用しております。
それに合わせる、バフ・コンパウンド(研磨剤)も出来るだけ塗装にダメージの少ない
モノをチョイスし磨きこんでゆきます。時間効率を考えるとシングルポリッシャーで磨くほうが
速いんですけどね・・・塗装が弱れば、その上に乗るコーティング自体も弱くなりますから。
病気になって健康食品いくら食べたって根本的な治療や解決にはならないじゃないですか?
病気になりにくくすることが大切だと思いますよ。
それがうちの磨きポリシーであります。
今日の一言!「Oさん!いいなぁ〜〜一人で行っちゃったんだぁ〜〜オイラもフリーで行ってみよぉ〜〜!」(^_^;) |