丁度一年前に施工したシビック無限RRがメンテで入庫
">
艶は問題無しですねぇ〜
">
正直、所々にシリカスケールが付着してました
">
付着物処理後+洗車後です!どんなに優れたコーティングをしても
付いてしまうものはしょうがないです
「絶対」を付けられたどんなに凄い事なのか・・・傷だって当然洗車の数に比例して
増えていきます・・・物理的「摩擦」が生じてる訳ですからねぇ〜
ユーザー・施工店は、「夢」のようなコーティング剤を常に求めているんです。
でも、そんなものは現在のところある訳が無い。塗装を超えるコーティング等も存在しない。
一部では、塗装に近いものを商品化しているみたいです。
自動車メーカーも塗装に対して、動いてきています。
VOC問題により溶剤系から水性・・最終的には、100%回収可能な「粉体」へと移行しています。
日本より早く環境問題により、ヨーロッパでは水性系に切り替わっていますが・・
向こうでは「ガラスコーティング」なんて話は聞きません。
フッ素系かアクリル系コート剤位なもんです。米国でもガラスコーティングも聞きません。
これって、日本と日本を真似しているアジア諸国だけなのかもしれません。
私は、マニアではありません。根は突き詰める性格ですが、案外DRYです。
この業界には、カナリのマニアが多いと聞きます。正直あまり興味がありません。
自分が一番上手いだとか、うちだけの技術!だとかそういうことへの執着心がありません。
お客様が喜んでいただければいいんです。押し付けもしたくないし
オーバースペックで高額料金戴くこともしたくないし・・・
仕事の対価としてお金を戴きたいだけです。
今、新しいヒントを戴きました。化け学専門の人間と一緒に具現化出来るかを検討中です。
BUT!所詮は素人です。メーカーの人間には敵いませんし、開発には資金も必要でしょう
自分の中で葛藤が生じてます・・・そこまでするべきなのか?
クルマを磨いていて毎日思いますよ・・・「傷なんて気になるかなぁ?」
艶があればイイんじゃない?新車で納車する時だけ気になるんじゃぁ・・・?
軽いポリッシュとZymol Waxだけで十分だと・・・・
今日の一言!「酸とアルカリで手がボロボロ・・毎日お風呂で軽石ゴシゴシ・・どうにかならんかねぇ(ToT)」
|