昨日は、今年最後の定休日!(27日は営業するので)いつもの親方と行ってきました!
">
バンカー多過ぎ!
">
いじめ・いやがらせ?があてはまるGOLF場でつよ!コースレートは76とか・・・日本一難易度の高いゴルフ場!
">
こんなバンカーありますかぁ?52度のウェッジで鋭角に入れて取り合えず
フェアウェイには、出ました!ラッキィ〜〜〜!
実は、この後にもグリーン前の3mもあるバンカーにもつかまってしまいました(ToT)/~~~
">
人が真面目にGOLFやってるのにこれだもんなぁ〜〜〜(-_-;)
”親方冥土の土産コレクション”IN鹿島の杜 中島恵子さんでつ!
とても綺麗なキャディさんでしたよ。オイラと歳はそんなに変わらないかな?
GOLF場で何気に聞く会話(キャディさんと)
「お客様、カバー(ドライバー等の)は付けておきますか?」
オイラ的には、付けてきてるのんだから打ち終わった後は元に戻しておくのが普通だろ?て
いつも思っていたんですよ。でも、ここのキャディさんはそんな事言わずにキチンと毎回
付けてくれます。パターもカバーを外して渡してくれて、PLAY後はキチンとカバーを付けるんです。
一見、当たり前のような事だけど以外に普通に出来なかったりすることが
ここのキャディさんは、キチンとこなしていますね。とても気持ち良くPLAY出来て感動でした。
名門と言われるGOLF場でも、「サービス」と言う事を全く考えていないところが一杯あります。
「名門なんだから・・」にあぐらをかき、PLAYさせてやってる!お前らなんか来なくても別にいいんだ!的な
扱いをするところも現実すくなくありません。こんな不景気な中来てくれるお客様なんて
「神様」みたいな存在ですよ!そうでしょ?GOLF場なんてなくたっていいもんなんだしぃ〜〜
余計な銭を使ってくれるお客様なんだから、大事にしてもらいたいもんですね。
全国のゴルフ場関係者に言います!
サービスってお金を掛けるだけじゃ成り立ちませんよ!
相対する人間への対応が重要なんです!メンテナンスは勿論のこと
従業員の接客対応の教育・指導に力を入れましょう!キャディ指名制度を導入し
キャディのモチベーションUPを図り、来場者数を増やしましょう!!
良かったらオイラが教育しましょうかぁ??(^_^)v
今日の一言!「親方・・・何気にキャディさんの電話番号聞いてるしぃ〜〜やるなぁ!」
|