ご連絡いただく前に必ずご覧いただきたいページです
「車検証」はお手元に、さらに「Mナンバー/DOTナンバー」をお車のフロントガラスでご確認いただいてからお電話をお願いします。
「○○(車名)のひとつ前の型」と言った情報や車両型式だけでは回答、お見積りは不可能です。
交換価格などお問い合わせだけのお客様も「車検証」と「Mナンバー/DOTナンバー」他、次の情報を必ずご用意頂いてからご連絡ください。
車検証にはお車のすべての情報が記載されています
- メーカー車種
- 初度登録
- 型式(かたしき)
- 車台番号
- 形式指定番号
- 類別区分
ガラスに記載されている情報
- Mナンバー
- DOTナンバー
ほとんどのお車で運転席の逆側の下に白色もしくは黒色で記載があります。
ガラスの種類によって表示方法は変わります。
ガラスの情報
- ガラスの色
- 上部ぼかしの有無
- アンテナ等の装備
- ミラーベースの有無
ミラーベースの有無につきましては、お客様のご申告のみでガラスを手配いたします。
お客様の確認不足による間違いがあった場合ガラスの取り付けができなくなりますので、必ず実車をご確認のうえお知らせください。
ご不明な場合は車両画像をお送り頂く、実車を事前にお持込いただくなどで確認可能です
さらに、こんなトコロもご注意ください!
レインセンサーが装着してある車両のガラス交換をされる方へ
レインセンサー付きガラスからレインセンサー無しガラスに変更した場合、車種によりワイパーの「間欠機能」が利用出来なくなる車両がございます。
また、レインセンサーユニットに照度センサー内蔵の車種(マツダ系)はヘッドライトのオート機能も利用できなくなりますのでご注意ください。
このような状況になった際の動作保障を弊社では一切お受け出来ませんので、予めご理解ください。
寒冷地仕様車両のガラス交換をされる方へ
寒冷地仕様のガラスには、ディアイサーという霜取り用の凍結防止ヒーターが装着されている場合があります。中古車両をご購入された場合などはオーナー様が気付いておられない場合がございますので、車検証にてご確認ください。
後付けのカーナビ、ETCが装着された車両のガラス交換をされる方へ
後付けされた地デジ等のフィルムアンテナは外さずにお持ちいただいて大丈夫です。作業時に当店で剥がしますが剥がしたフィルムアンテナは再利用できませんのでご注意ください。
フィルムアンテナはカー用品店やメーカーにお問い合わせいただければ、別売品としてご購入できます。
ご来店前に新しいフィルムアンテナをご購入いただきお持ちいただければ有償にて交換後の新しいガラスに貼り付け致します。なお、当店でフィルムアンテナのご用意はできませんのでご了承ください。
また、ETCアンテナは無償で再取り付けいたします。ただし、両面テープでの貼り付けとなりますのでご了承ください。
情報は準備できましたでしょうか?
ご準備が出来ましたら下記よりご連絡をお願いいたします。