レクサスGS F ファインラボコーティング

こんにちはYa-manです!

レクサスGS Fのボディーコーティングとホイールコーティングのご依頼を頂きました。

ガレージにて駐車をされているとの事です。塗装の状態はかなり良いお車でした。

初期洗車や付着物除去を終え、コーティング塗布に向けて下地を作りつつ研磨をしていきます。

コンパウンドを落とす為の洗車をして、第二工場にてコーティング塗布を行います。オーナー様と打ち合わせを行いセラミックウルトラVer.2をとふしました。

ボディーの次はホイールコーティングを施工しました。

施工完了です!セラミックウルトラVer.2はファインラボセラミックシリーズではコーティング膜厚が1番あるとされるもので、あくまでもワタクシの主観にはなりますが、塗布後はボディー色に深みが出るので濃色系の塗装ではより美しくみえます。手触りはしっとりとした滑らかさがあります。水弾きについてはファインラボのコーティングは疏水性ですので、ボディーに水が掛かった直後は水玉ですが、流れ落ちる時に水玉が纏まりながら落ちていきます。親水と撥水の中間の性質です。

今回はご依頼頂きありがとうございました。