ドライブ中に「バシッ」とフロントガラスに何か当たったような音がして確認したところ一文字のひびが入っていたそうです。
最近のハイブリット車や一部のディーゼル車などは遮音膜ガラス(雨音や外部の音を遮音)を装着しておりMナンバーM8○○と助手席下部に8から始まる3桁の番号がその仕様ガラスとなります。
リペア修理も通常ガラスと比べてひびが伸びやすい特性がありお客様に御説明してからリペア作業となります。
仕上がりの8割はドリリングで決まる…と言われる程とてもシビアな作業です。
シリンダーをセットしてレジンを流し入れそれと同時にエア抜きなどの同時進行作業でひびの先端までレジンを入れて終了です。
最後に可視光でレジンを固めリペア痕を磨いてお客様にお返しとなります。
ご来店頂きありがとうございました、
#フロントガラス交換 #ガラス撥水 #コートテクト #ハイエース #ワイパー傷 #フロントガラス見ずらい #フロントガラス乱反射 #ガラス傷 コートテクトアンテナ移設 #コートテクト受信感度 #フロントガラス交換ショップ #ガラス磨き #ガラス雨ジミ #エーミング作業 #格安フロントガラス交換 #三郷市 #埼玉 #ボディコーティング #ガラスコーティング #セラミックコーティング #FEYNLAB #カーフィルム #反射フィルム #ゴーストフィルム #断熱フィルム #スモークフィルム