社長日記Topへ戻る

やっと分ったよぉ〜〜(やっぱオイラは一般ぴぃぽぉ〜)
2008/08/23
つぅか・・マラネロまでは分るんだよ・・・(-_-;)

">
この顔ならマラネロだよね・・・でもね・・

">
とか・・

">
これとか・・マラネロのオープンをクローズにしてるという摩訶不思議な仕様・・・

で、こいつの正体は、550バルケッタというもので世界に448台しかない貴重なシロモノ・・・
シリアルでは、446/448だった・・・なんでも当初は444台だったらしいが444が不吉を意味しそう・・
との事で448台にしたらしいよ。でも、どこを探してもオープンモデルはあるんだけど
このタイプは、見ないんだよねぇ・・・オープンをわざわざクローズにするのも何だかねぇ・・
PPGの固い塗装には、まいった!まぁ、仕上がればビカビカで報われるんだよねぇ〜
そういうオイラは、能書き垂れてほんのチョットしか磨いていないんですが・・・(^_^;)

">
こいつは、Dラー様から依頼の車輌。作業内容は、コーティングメンテナンス・・・
But!Dラー様で施工したガラスコーティングでして・・・うちで施工した車輌ではない!
単にメンテナンスだけ!それも施工後3年経ってのメンテナンス!
コーティングなんて効いてません・・・おまけに表面劣化が激しく
吸い込みが強い!
こんなのどうメンテしろって?ムリです(-_-;)(-_-;)
再コーティングコースです!Gガードプラチナム仕様で150,000円〜ですかね?
磨きに1日(二人で)コーティングに1日〜大体2〜3日お預かりですね。

うちでコーティングして、うちで定期メンテナンスしていただいたのであれば
意地でも磨いて再コーティングしますよ!
最初に利益取れますからね。それを無くして単にメンテナンスだけではねぇ・・・

この日記を読んでいる人に言います!

Dラーさんでコーティングするな!・・・とは口が裂けても言いません。
ただ、新車購入時にコーティング依頼する場合にはしつこい位に
コーティング後のメンテナンスやコーティングの特性について確認してくださいね!
訳の分からない「●年保証ですから!」には乗らないように!
明確な保証なんてありませんからね!塗装の保証と被っていて全く意味を成しませんので!
特にホンダ・トヨタ・レクサスの黒(他メーカーも)は弱いです。
黒を買うなら気にしないで乗るか、マメな手入れが必要だという事を自覚してください!
「だから、その為にコーティングするんだろ?」・・て?
無理なものは、ムリなんです・・・つぅか限度があるんですよぉ〜〜!
WAX掛けるのが好きで、苦にならない!て人はコーティングなんてしなくて結構!
その方がコーティングよりイイ状態を保てる場合もあります!

オイラの提言は・・・「車庫が無ければクロ(黒)は買うな!、キズを気にするな!」ですm(__)m


今日の一言!「明日はガラス交換ばかりっす!ココ壱番屋のカレー何にすっかなぁ・・」今から悩む・・・



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)