「 2011年02月 」

帳尻合わせの月末かな・・・(^_^.)
2011/02/27

なんとか月末で売上の帳尻が・・・(^_^.)
月中からのラッシュでクリアです!


">
朝、自分のクルマを見たら・・・キタナイ・・(-_-;)


">
天井も・・・キタナイ・・・・(-_-;) 花粉が付いてますね!
これって早めに取らないと塗装にも影響するって知ってましたぁ??
早めに洗車しましょうね!(自分のは疲れているのでやる気にならない・・)


">
一週間お預かりのインテR本日納車です!
リアのガラス交換+G.Guard+サービスでその他のガラス磨いちゃいま ...>>続きを読む

疲れましたぁ〜〜(ToT)/~~~
2011/02/26

本日もご来店有難う御座います!m(__)m

">
フィット G.GUardコーティングメンテナンス

いつも定期的にメンテナンスを行っているFITです!
本日は、付着物除去+セルロース系メンテナンス剤で仕上げです!


">
エスティマ30 ガラス交換

最近は、アルファード/ヴェルファイア人気ですがエスティマもイイですよねぇ〜(^_^)v


">
三菱アウトランダー ガラス交換

ディアイサー(熱線付き)+断熱タイプへ交換です!
雪国へ行く機会の多い方にはディ ...>>続きを読む

何時になったら手が綺麗になるのかなぁ〜〜(ToT)/~~~
2011/02/24
でも、それってガラス交換が多いって証なんですけどねぇ〜(^_^)v

">
フィットGD ガラス交換

以前は、レガシーのが多かったんですがココ最近はフィットが一番多いですねぇ〜〜


">
キューブ ガラス交換

その次に多いのがZ11キューブですねぇ〜
見た目よりも広い居住スペースがあるんですよね(^_^)v


">
エルグランドE51 ガラス交換

マジョーラカラー仕様です!この塗料の高さは半端じゃないっすねぇ〜〜
Fバンパも10万円以上するんですねぇ〜〜〜(゜ ...>>続きを読む

やっぱMIZUNO MPサイコーだぜ!(練習場では完全シングルプレーヤー)(^_^.)
2011/02/22

昔から「本番」に弱いオイラ・・・(-_-;) 昨日のお休みも、近所のうどん屋で
玉かけうどん大盛+稲荷寿司+ちくわ天で腹を満たし、練習場で汗をかきました!(ウソ!寒いので出ない)

">

200発程打ち込みました!ここのところ封印していたマッスルバックアイアンMIZUNO MP-68で練習!
いやぁ〜当たる当たる!芯食った時の感触はサイコーでつよ(^_^)v
これは、マッスルバック打った事の有る人間じゃないと分からない感動ですね!
1cm外れると・・ビリビリ君(ToT)/~~~ ...>>続きを読む

学校・・・教師について思う
2011/02/20
美咲ナンバー1を見ていてこんな事を思った・・・

先生の質
自分が小学1年の時、良く担任の家に寄って授業で分からなかったことや
その他(なんだったか忘れた)で教えてもらった。挙句の果てに晩ご飯まで食って帰った思い出がある。
翌日、母が「先生に持っていきなさい」と卵や野菜を持って行った。

">

今、こんな事が先生と生徒の間であるのであろうか?
大体にして、「先生:教師」とはなんなんだろう・・・・
生徒である子供たちに対し、勉強だけを教えるのが教師の仕事なのであろうか?
勉強 ...>>続きを読む

本日終了です!
2011/02/19
本日の一番 エルグランドE50ガラス交換

">

モールの根本部分が再利用の場合、噛み具合が甘くなってしまう事があります。ご迷惑お掛けしますm(__)m

">

HONDA FITガラス交換
ガラスルーフ初めて見ました!Quoカード適用のお客様でしたぁ!

">

ワゴンR ガラス交換
MCの頃のワゴンRが一番活気があったように感じますねぇ〜うちの杉チャンもMC乗ってます!

">

アリスト フィルム施工
ガラス全体、滑りが悪かったです・・・貼ってあったのかなぁ・・・

">

マツダMPV ガラス交換
LEDが車内一杯付いてましたぁ〜〜!ご自身で取り付けされているのでしょうねぇ・・器用です!

この他に、コーティング1台・モール浮き再接着(クレームです)m(__)m、etc・・・
モールの浮きのクレームについては、接着剤の量が足りてませんでした。
今後、このような事が無いよう作業いたします!m(__)m

ここのところ忙しいです・・・1月の暇な時間はなんだったんだ?
明日も8台位あります・・・でも、不思議と疲れませんね(^_^)v

さぁ飲みに行くかぁ〜〜!!これが明日への活力です!酒飲めてよかったぁぁ!!



今日の一言!「手の汚れは、一生懸命働いた証!誇りに思います!これが男の手だぜ!!」


...>>続きを読む

ザギンで仕事もいいよなぁ〜〜(出来れば夜だけ・・・(^_^)v
2011/02/18
昨日は、ザギンでお仕事!

">
NEW BMW5シリーズのフィルム施工!
どうせザギンなら、夜お酒を飲みながらがいいんですけどぉ〜〜(゜o゜)

">
首都高速走っていたら・・・スカイツリーがまたまた大きくなりましたね!
634(ムサシ)mになるんですよねぇ〜デジタル電波は、アナログ電波より3割程度飛ばないんですよねぇ〜

">

ザギンで貰った「お茶」です・・・でも、なんか違うなぁ???

">

「痛茶」(いたちゃ)だそうで・・・(-_-;)アキバでは、売れてるそうな・・萌 ...>>続きを読む

日本経済V字回復の要因とは・・・
2011/02/17
雪・寒さでガラスのヒビ割れが伸びたユーザーが非常に多いですね!
小さなひび割れでも、温度変化であっという間に伸びますので注意ですよ!

">

毎日、リペアしているように思いますねぇ〜
ブルズアイ(目玉のようなひび割れ)は殆ど無く、9割以上がコンビネーション(複合キズ)です!

">

画像では、何事も無かったかのように見えますが光の加減では若干キズ跡が光って見えたり
することがあります。目線でどうしても気になる場合には、無理してリペアを奨めません。
交換をお奨めいたします。特に ...>>続きを読む

夜だけミーティング参加 in 熊本!
2011/02/16
昨日は、夜だけ熊本でミーティングがあるので強行的に行って来ました!

">
出発前の羽田空港第二ターミナル搭乗口501・・・やっぱバスじゃん!
開き直って生BEER飲んじゃいました!(関係ないけどね)(^_^)v

">
出発前にメーカーさんと打ち合わせ・・・カーボンシート(風)だそうです・・
オイラ的にはイマイチ気乗りしませんなぁ〜あと1〜2年で終わっちゃうような気もしますねぇ〜
悪くは、無いんだけど・・・高級車のボンネット全面にナンチャッテカーボンはいかがかな?と感じますねぇ(-_ ...>>続きを読む

腹一杯&大雪だぁ〜〜〜
2011/02/15
昨日からの雪の影響で朝から交通はマヒ状態!
たった数センチの雪で情けないねぇ〜〜


">

腹一杯は・・・このハンバーグです!
西新井にあるステーキ屋さんに、(結構有名らしいね)お世話になっている大先輩に
連れて行っていただきました!


">

中は、トロトロです!パン粉なんて殆ど入っていませんねぇ〜〜!(これで400gっす!)
マジ、最高美味いっす!・・・・で・・・

">

300g+ごはん追加です!都合ハンバーグ700g!ライス200g!合わせて900g完食しました!

今、お昼ですが・・・お腹減ってません(ToT)/~~~

※T先生家族でご馳走になり有難うございま ...>>続きを読む

ご馳走様でしたぁ〜〜〜(久々の焼き鳥岡本編)(^_^)v
2011/02/13
昨晩は、某潜りの不動産屋のOさんと地元の”焼き鳥 岡本”に行きました!

">

兄ちゃん頑張って鉄板で焼いています!
ここは、全て「鉄板」で鳥を焼くのです!皮焼きなんて「なんで?」てな具合にカリカリになります!
もも焼きも、皮の焼き加減が絶妙で「パリッ!」とした食感が堪りません!

">

最近Pのオネエチャンとの連絡用に・・(゜o゜)買ったiphone弄りまくりです!
ゲームはまりまくってました!ご馳走様でしたm(__)m

">

岡本といえば、最後のしめは「焼きソバ」っ ...>>続きを読む

米倉涼子サイコーっす!イイっす!!(^^)!
2011/02/12
昨日の雪も降り積もらずLUCKYでした・・・が!午後からはなんか怪しい雰囲気が・・・


">

Willガラス交換
珍しい車種ですよねぇ〜(^_^)v 車種名から形がなかなか思い出せなくて・・・交換終了です!


">

杉チャンは、次のクルマの準備・・・真面目だね(^_^)v


">

オイラは、純水器へのフィルター取り付けです!
カーボンフィルターとハウジングが到着!「ん?」もう一種類のフィルターが入っていない・・・(-_-;)
取り合えずハウジングと配管で終わり ...>>続きを読む

やっぱ・・・雪っす!
2011/02/11

本日も雪の中ご来店有難う御座います!

">
ステップワゴンRF-1ガラス交換!

葛飾区よりお越しいただきました!三郷と葛飾区は隣同士なので20分位で来れます!

赤外線パネルヒーターで加熱し、モールを外し易くしてます!


">

インスパイア ガラス交換!

板橋区よりお越しいただきました!
雪の関係で早めの来店有難う御座います!外環には乗らずR298は外環下なのでそちらの方が
安全に走行できますよ!・・・て、見てないかぁ〜


">

15:50の状況です!
明日も降るらしいです・・・営業妨害だぁぁぁ〜〜〜〜っ!!


自分的にこの位の雪は、別にどうってことないんですが・・・交通にはカナリ支障をきたします!
雪国の人には「?」と思われるかもしれませんが、降雪に対する対処が十分に出来ない
からなんですよぉ!除雪然り、凍結防止対策然り・・・全く持って自然の力にはOUT!

でも、これでガラスが割れるなぁ・・・・(^_^.)


昨晩のWBS(ワールドビジネスサテライト)見ましたかぁ?
「農業」についての特集でして・・・「あ〜やっぱオイラと同じ考えの人いるんだぁ〜」と感じました。
日本の農業人口の実に70%は、赤字経営なんですよ!(まぁ、起業もそうですけどね)
その原因たるは「商品価格」「生産コスト」にあります。
商品価格は、自分達が決めるのではなく「市場」が勝手に決めます。
本来、製造コスト等に利益が計上されて「売価」が決められていいはずなのに・・
全く持って関係無し!おかしくありませんかぁ??
ウチでもそうですが、お米を作る為には1,500万円程度の設備費用が掛かるんですよ!
で、10年も20年も使える訳でなく10年未満で入れ替えになります。
単純計算ですが・・・150万円/年間償却出来るほど、お米では利益は絶対に捻出出来ません!
それを分かっていて、融資するJAの姿勢には??です。
一般企業なら先ず、銀行は融資しないでしょうね。赤字決算の事業所には貸す訳がありませんから・・・

政府は「赤字分を補填する!」と言っていますが・・・補填されたところで利益は無いのですよ?
食料自給率を「カロリーベース」で見せて40%しかない!と言っていますが
米に関しては、自国まかなえるのですよ!単純に余計な輸入物を排除しただけで
カロリーベースでも自給率は向上するんです!問題となるのは、輸入に頼ってる「穀物類」でしょうかねぇ?
大豆・小麦・トウモロコシ等は、連作障害があるので休耕させたりの問題があり
やはり輸入に頼らざるを得ない部分も背景にあります。

現在の野菜その他の安全基準もヨーロッパ並みにした場合、日本で流通している大半が
アウトになるでしょうね!農家が定説的に信じきってきた栄養素を否定し新しい考え方で
農業を進める・・・これが、オイラの今年のビジョンで ...>>続きを読む

ガラスの傷気になりませんかぁ?
2011/02/10
何故か本日、2回目のUPになります・・・先程まで、弊社のサーバー管理会社のKさんと打ち合わせ・・
※Kさん遅くまで食事も出来ず有難う御座いますm(__)m

本日、交換で来店のVWゴルフ4ワゴンのお客様のガラスのキズでご説明いたします。

">

この撮影だと殆どキズは分かりませんねぇ〜〜もっと、近づいてみると・・・


">

ワイパー稼動範囲全てにキズがあります!更に近づくと・・・(コンパクトデジカメの限界!)


">

こんな感じで無数にキズがあるんですよ!この状態 ...>>続きを読む

「雪」っすかぁ??
2011/02/10
本日の一台目・・・GOLF-4ワゴンガラス交換!

">

あまりに多くのワイパー傷で・・・磨くと交換よりも高くなる?(゜o゜)
で、断熱ガラスに交換です!価格もリーズナブル&ブルーボカシで引き締まります!
お客様も喜ばれて良かった良かった(^_^)v


">

TOYOTAラクティスコーティング補修(磨きアリ)
右側面(Fバンパ含む)が事故により補修、板金後の磨き傷が一杯・・・
磨いてコーティングして完了っす!


">

NSXコーティング
奇跡に近い状態の初代N ...>>続きを読む

雪降ってますよぉぉ〜・・・でも、止んで晴れた!
2011/02/09

いやぁ〜〜今朝は寒かった!(今も寒いけど)(゜o゜)
朝一は、都内からお越しのAudi Q7ウィンドウリペアでした!(画像撮り損ね)
寒い時期のリペアは、難しいです!

">

で、暖かい事務所で動画製作!
昨日YAMADAのポイントで購入した、初心者向け?動画編集ソフトでシコシコ作ってます!
いきなりAdobeのプレミアなんか買っても使い切れないしね(^_^.)
まずは簡単に入っていく!これが正解だと思いますよ!
以前よりPCの性能があがったのかレンダリングの時間も短いっす ...>>続きを読む

何でも「前処理」が肝心ですよ!!
2011/02/06
本日も都合7台!(うち1台お預かり)

ガラス交換が多いのですが・・・割れたガラスを外して新しいガラスを接着剤で付ける!
簡単に言えばそれだけの事なんですが・・・・(-_-;)


">

最近良く使っているクリーナーです!接着面である「セラミック部分」(黒い縁取り部)の
汚れを取り除くものです!これでセラミック部をよぉぉぉ〜く擦ります!

その後、表面の「弾き」具合をチェックし親水状態になったのを確認後に・・・


">

こいつで密着性を高めます!もう、この時点で十分 ...>>続きを読む

午後の部終了っす!
2011/02/05
午後は、ガラス交換!

">

Wishガラス交換!
明日のお引取りお待ちしております!m(__)m


">

BENZ AMG S63ガラス交換!
ディアイサー・レインセンサー・カメラ・・・純正ガラスへ交換です!


">

ここのところBLACK LOTIONにハマってます!
これ、マジでイイっす!


">

ウチで管理している、某不動産屋のO様のISです!
G.Guard+純水ハイブリッド洗車+定期メンテナンスの結果がこれです!
2年以上経過していますが ...>>続きを読む

取り合えず午前中・・・一服
2011/02/05

本日は、洗車会員のT様BMW X6です!

">

TYPE-HSなので洗車も楽チン〜♪やっぱ超撥水はイイっす!

">

勿論、ブラックローション仕上げでつよ!G.Guardメンバーの皆さん絶対お奨めマストアイテムです!!

">

杉チャンは、R-FACEお試し〜変更になり、フル仕上げのR-FACE研磨作業!
お客様が研磨剤でゴシゴシと磨いたのですが・・・キズだらけになってしまい全面修正です!

※大体のユーザー様のパターンです!ご自身でガラスを磨くのは絶対に止めましょ ...>>続きを読む

時計はやっぱり・・・Made in Japan がサイコーさ!!
2011/02/04
昔からタフな時計がスキ!ドレスウォッチとか大体にしてオイラの腕には似合わない!(ToT)/~~~
出来れば、ゴツイフェイスの時計が好きです!で、この頃気になるのが・・・Made in Japan!

">

シチズンで去年発売された、限定モデル!

「アテッサ(ATD53-3083)」 80周年記念モデル! 
 数量限定800個
 価格:136,500円(税込)

なんか真っ黒で良くなぃ?それもマットな艶消しが実にシブイ!
もう手に入らないかもねぇ〜


">

ゴツイ ...>>続きを読む

女子力UP応援!商品続々入荷!
2011/02/04
女子力UP応援キャンペーン中のフィットです!
本日も、メイクケアティシューが入荷されました!!

">

Ph5.5の弱酸性だそうです!(よく分かってないけど)(゜o゜)
ちなみに一個315円(税込み)だそうで・・・主婦の方々は、あまり買わないでしょうねぇ〜
5個パック/198円が普通でしょう!10倍近い値段のそれも、女性専用ティシューです!

">

昨日、お預かりのレクサスも本日終了です!


">

本日、ご来店のお客様Wishですが・・・交換でお預かりです!
上から ...>>続きを読む

サーバーアクセスログ解析中・・・
2011/02/03
ここのところサボっていたサーバーのアクセスログを解析中・・・

">

結構なアクセス数あるんだねぇ〜〜(改めて感心)(*^_^*)
Win95のPC買ってからすぐに始めたホームページ作成だけど、今じゃ全く分かりません(^_^.)
ウチから独立した、早川君にもっぱら無理ばかり言って作ってもらってます!ありがとう!!

">

サイトの中でも・・・・そう!このオイラの日記がアクセス数一番!!
よくもまぁ、こんなもん仕事中サボって見てくれてありがとう!!ありがとう!!
クルマ関連のS ...>>続きを読む

女子力UP応援キャンペーン実施中です!(ランコム・ロクシタン)
2011/02/01
昨日は、お休みでした!・・・やっぱりGOLFに行っちゃいましたぁ〜
でも、寒い!朝の気温は氷点下1度でしたぁ!(松本のO社長に怒られるかな・・アッチは-10度だし)(-_-;)

">

オイラが聖地と思っている(霞ヶ関・大洗・紫CCすみれ)の紫CCすみれコースです!
千葉県で一番難しいコースです!固いグリーン、深いバンカー、距離も十分!

">

親方でつ・・(逆光でしたね)ドライバーの調子は出てきてますねぇ〜以前より飛距離UPしてます!
でも、たまにヘナチョコPLAYをするお茶 ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)