「 2009年01月 」

ちょっとした事で・・・
2009/01/31
なんだか分かりますか?

">
アルミホイルで焼きいも焼いている?いえいえ・・・実は

">
コーティング剤塗布後の熱処理時に熱に弱いプラスチックやラバー部分を
アルミホイルで覆っているんです。遠赤外線だと通過してしまうけど
短波・中波位だとある程度は反射してくれるので温度上昇を防ぐ事が出来るんです!
専用のアルミ地のマスキングがあるんですけど、結構イイ金額するんですよ。
で、取引先の鈑金塗装屋さんに教えてもらいました!十分です!(^^)!

">
2F下駄箱上をリニューアル!「福 ...>>続きを読む

お酒は止められませんなぁ〜!(^^)!
2009/01/29
タバコは止められるかもしれないけど・・・お酒は止められませんなぁ〜

">
潜りのOさんと良く行くお好み焼き屋さん(でも居酒屋?)のメニューで・・じゃがいも+バター+明太子

">
ささみチーズ揚げ?だったかなぁ・・・ソース一杯かけて食べます!

">
最後の締めは・・モツ鍋!ニラ一杯入れて食べるのがGOODですね!
ここのお好み焼き屋さんは、居酒屋メニューが充実してるんだよねぇ〜
10回に一回位しか鉄板使わないしぃ・・・それでもお好み焼き食べたい時は
厨房で焼いて貰っちゃう・・・こ ...>>続きを読む

フェリー乗っちゃったもんね!
2009/01/27
長崎かぁ〜らぁ〜船にのぉ〜って神戸で吐いたぁ〜♪(-_-;)てね

">
諫早ミーティングの翌朝、プロフィットA社長の車で熊本へ!
今回は(つぅか初めてだけど)フェリーざんす!
出発です!

">
どこの港でしたっけ?島原?

">
海鳥がまぁ〜多いこと!乗客がエサをあげるので馴れてしまったんですね。
A社長曰く・・「熊本まで無賃乗船だぁ!」・・・(^_^;)まぁね

">
熊本に到着!なんかこういうの自分の住んでるところでは、無いので楽しいです!
景色も素晴らしいしチョットした ...>>続きを読む

2009年度九州ミーティングin諫早!
2009/01/24
今月の19日に2009年度第一回九州ミーティングを諫早カーウォッシュマスター様にて
行いました!

">
会場の準備中・・・

">
新タイプのコート剤を塗り比べ!質感・手触り・施工が結構異なります!

">
I社長は、経営座学担当でした!明日から効く!内容は非常に濃いもので
皆さん真剣に聞き入ってましたね!オイラは、レバレートの問題やタイプ別施工について
発表させていただきました!(風邪で声が出にくかった!)

">
で、懇親会で乾杯!これはこれで、毎度楽しい!お酒が飲める事の
...>>続きを読む

ギックリでビックリ?(腰痛い(ToT)/~~~
2009/01/14
凄く珍しいクルマのガラス研磨をしましたよ!
">
TOYOPETっすよぉ〜〜コロナマーク2!

">
このテールレンズ泣かせますねぇ〜〜ガキの頃良く見たよなぁ〜!(^^)!

">
この時代ですからねぇ・・・合わせガラスじゃ御座いません!
強化ガラスでつ!つまり・・固い!磨くのも大変!
普通の倍は掛かります!でもね、年式の割には程度が凄く良くて
お客様に聞いたら・・1オーナーらしいです!そのオジイチャンに
譲り受けたとか・・・その後の視界はいかがっすかぁ〜〜〜!


">
仕事を ...>>続きを読む

明けましておめでとうございます!
2009/01/08
明けましておめでとう御座います!本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

皆さんお正月休みはいかがだったでしょうか?
オイラは、年末から胃が痛くて(でも食べれる)31日〜2日の3日間は殆どTV見てました!
3日にいつもの新潟までお参りに行きました。今回は、次男坊と二人です(T_T)
関越トンネル前からチェーン規制!まっ、スタッドレスだしねぇ〜
冬の関越を夏タイヤで走る人の方が考えられませんがなぁ〜(^_^;)
朝の6時に出発して帰ってきたのが・・夜の7時!12時間近く運転でした ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)