「 2008年04月 」

本日はお百姓さんDAY〜(*^_^*)
2008/04/29
本日はいい天気ぃ〜〜!(^^)!

">
今日は朝からお百姓さん仕事です!

">
2シーター・ミッドシップ・4WDマシン!ただの軽トラっす!
積んでる荷物は・・・

">
よく分からんがEM菌とかいうモノ・・・そういえば沖縄のI社長もコレに凝っていたような・・?

">
撒くって言ったって手じゃ御座いません!近代農業はやっぱ機械ですな!実はこのトラクター
コーティング済みだったりする・・・(^_^;) オヤジたまには洗えよ!

">
このように土に撒かれる訳ですな・・・
無農薬 ...>>続きを読む

HID化作戦続行中!
2008/04/28
うちの会社のバモスもHID化しましたよ!

">
まずは、バンパー・グリルを外します!

">
バラストといって12Vを高電圧(23,000V)まで引き上げる装置です!
両面テープとタッピングビスでガッチリ固定!

">
仮組みでの点灯TESTです!

今回は、バーナー(バルブ部)部分の台座を調整してリフレクターとの焦点距離を
変えてみました。それに加えて光軸調整をしたら・・・スタッフのバモスよりも
綺麗なライン+全体的に見やすくなりましたね!ただ、無調整のタイプに比べて
光源 ...>>続きを読む

HIDは明るい・・・(実験)
2008/04/25
うちのスタッフのクルマのHID化終了です!

">
これは、うちのバモスで通常のH4ハロゲン

">
スタッフの永井君のバモスのHID
全然明るさが違います!5,000ケルビン仕様です。

">
並べてみると良く分かりますね!
巷では10,000〜30,000ケルビンバーナーを入れて青白い光が流行っているみたい・・・
でも、雨の日は全く見えませんよ!また、車検はアウト!
5,000ケルビンあたりまでが上限みたいですね。

ちなみに・・・これはオイラのクルマ

">
プロジェク ...>>続きを読む

仙台いいとこ・・・(*^_^*)
2008/04/22
日・月で仙台に行ってきましたよ!

">
カーマックスさんです。経営学を熱心に勉強されている沖田社長には
毎回、学ぶことが非常に多く役立ちます。m(__)m

">
お店のマスコット犬の「マックス君」黒のラブラブ・・じゃなくてラブラドールです。
凄く人懐っこくて可愛いです。黒いから良く見えないかな?(^_^;)

">
夜は、やっぱ東北一の歓楽街「国分町」ですな!
画像取り忘れるくらい美味い「牛タン」を腹一杯戴きました!
で・・・前回行った・・きゃぁばぁくぅらぁ・・
なんと、お目 ...>>続きを読む

山梨出張終了・・・
2008/04/16
お休み返上で月曜日に神田でタイ語と日本語がゴッチャ混ぜでカナリお疲れの
I社長をピックアップし一路、山梨へ・・・

">
途中のパーキングから山にオブジェを発見!以前、TVで見たような・・何の意味があるんでしょうか?

">
今回お邪魔したのは・・・HOT CAMPANYさんです!
非常に立地の良い場所でキレイなお店です。磨きの技術も高く
一度お邪魔したいと思っておりました。(^.^)

">
テスト車輌にGガードを吹き付けての確認中・・・皆さん真剣な眼差しで・・

">
昼食後は ...>>続きを読む

カラダが痛いっす!
2008/04/11
昨日・今日とカラダが痛いっす!原因は・・・これだ!

">
以前は「日本橋模型」と書いてあった看板を弊社用に!

">
こちらは、反対側ね。コイツを貼り付けるのにウチの前の建設機械リースのカネコさんに
高所作業車をお借りして・・(もちお金払いますよ!まけてもらったけど)m(__)m

そう、オイラは高所恐怖症なのさ!高い場所での作業は、カラダに力が入るので筋肉痛になるんだな・・
そのくせ、サーフィンでデケェ波に乗ったり・・・スキーは平気だったり・・よく分かりません。

">
この看 ...>>続きを読む

キセノンは明るいなぁ〜〜
2008/04/09
オルティアのヘッドライトが暗いのでキセノン改造計画が・・

">
取りあえずフロント周りを外して・・

">
配線の取り回し・バラストの取り付け位置を確認中・・・

">
樹脂ヘッドも経年劣化で、ハードコートが痛んできていたので
ヤフオクにて程度の良いものを格安にてGET!

">
完成!LOWビーム!明るい!!

">
HIGHビーム!ん〜〜〜〜明るい!

でも、ハロゲンバルブの時と焦点距離やら明るさやらで
明るいには明るいのだが・・・変な配光具合(普通の人は気にならないかも ...>>続きを読む

春ですねぇ〜〜
2008/04/06

">
春ですよぉ〜〜〜!桜ですよ桜!花見・酒・オンナ???(^_^;)

">
桜っていいですよねぇ〜〜〜。今日はお花見に沢山の人が出ていたでしょうな・・・
オイラ仕事だし(T_T)/~~~ 明日は、雨降るらしいから今日で最後だね。

最近更新頻度落ちてね?・・・そのような連絡沢山の人から戴いております。
よくもまぁ、オイラのこんなくだらない日記なんぞ見て楽しいんでしょうか?
でも、チョッピリ嬉しいですけどね。あざぁ〜〜〜っす!
なんかね、バタバタしてまして書き込むタイミング逃し ...>>続きを読む

実験中・・・
2008/04/01
G.Guardコーティングの実験中です・・・
ボンネット半部ずつ施工!右側が撥水(疎水が強め)左側が親水(疎水弱め)
"> ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)