「 2010年08月 」

今週は、コーティングラッシュ!!
2010/08/31
・・と、書いたものの本日朝一番は・・・

">
ステップワゴンRF-3ガラス交換です!
お待ちの時間は、オイラが良く行く温泉に行っていたのかな?

">
暑さ防止の為では無く、実はデフロスタから冷気を出してガラスを冷やしております!
リペア時にガラスが高温になっていると「キズ」が見え難い場合があるんです。
体温以下までに下げてから修理します!

">
ルークリ&G.Guardコートのクラウンです!
見たところ禁煙車輌だしそんなに汚れていないなぁ〜と思いましたがスチームで洗浄したら
...>>続きを読む

汗が臭いっす!(ToT)/~~~
2010/08/29
今日もいい汗かきましたYO!


">
朝一は、ガラス交換!・・・でも普通の車輌と違うなぁ・・・

">
メロンパンを移動しながら販売出来る車輌でした!
中で発酵〜焼きまで出来るそうです!

">
ランエボ・ガラス交換です!
エッチング処理もしました!結構盗まれるクルマみたいっすね

">
今月は、建築フォルム部隊大忙しです!
お隣の吉川市某高級住宅のサンルームの断熱フィルム施工です!
担当I君は、毎日脱水症状気味でつ・・(^_^.)


">
3Mダイノックシートで遊んで ...>>続きを読む

頑張った甲斐があったなぁ〜〜
2010/08/28
昨晩は・・・・

">
この時間まで磨いておりました!

">
頑張った甲斐あってヴィカヴィカになりました!
実は、ボンネットはリペイントされていて・・・バッフィング目&ペーパー目がキツク
サンディング3回、研磨も5回くらいやり直してやっと出来ました!
前回の日記にも書いたけど、シリカスケールがビッチリと付いていると研磨剤が
滑りやすいんですよ。つまり「スリップ」して本来の働きをしにくいんですね。
で、それを取るためにサンディング:ペーパー掛けをするんです!
結構イイ汗かかせてい ...>>続きを読む

連日HARDな現場でつ・・・(゜o゜)
2010/08/27
暑いなんて毎度言うのが面倒になってきている今日この頃です!

">
外気温34℃です!まぁ一時の37℃とかから比べればチト涼しいかぁ?
ココ最近では、31℃位ならすごし易い!なんて感じている位だからカラダが慣れたのでしょうか?

">
磨いた後は、COOL DOWNです。熱膨張するとキズまで伸びて見えなくなりますので冷やしてから
再度、チェックします!
 
">
クルーガーポリッシュ
うやぁ〜〜マジで大変です!雨染みビッチリガラスコーティング状態!
直接コンパウンド磨きでは、スリッ ...>>続きを読む

一階のエアコン壊れたぁぁ〜〜〜!
2010/08/24
今日も暑かったです!これから生ビール飲みに行きたいなぁ〜〜!

">
レガシーウィンドウリペア
ヒビの最大長さ25mm〜(でも価格は、23mm以下におまけ!)(^_^)v
衝撃点の損傷が結構ありましたが、意地で綺麗に直しましたよ!

">
3年程前にコーティングした時は、某有名人所有だったのですが・・・お譲りしたのですね!
再度、コーティングです!G.Guard Platinum-α(超撥水仕上げ)です!!

">
ハイエース200系ガラス交換
法人車輌です!弊社の価格は、経費削減 ...>>続きを読む

ガラス交換DAY!!
2010/08/21
本日も朝からガラス交換日和??(^_^.)暑いでつ

">
エスティマ断熱ガラスへの交換です!暑いですからねぇ〜〜断熱ガラスは人気です!
ブルーボカシが標準ですので、格好もGOODです!

">
ノアのガラス交換!オーナーが自分で市販のリペアキットで修復したのですが
その痕が気になり交換となりました!リペアも当社にお任せください!

">
オデッセイRB1ガラス交換です!ディアイサー(ワイパーの凍り付きを溶かす装置)付き
レインセンサー付きからノーマルのガラスへ変更!レインセンサーが ...>>続きを読む

牡蠣休業・・?(夏季休業)(^_^)v
2010/08/18
本日から、平常業務に戻ります!(^_^)v

">
お休み初日?のお仕事!BBS新型ホイールのコーティング!
工場のシャッター閉めての作業は、キツイっす!

">
高濃度G.Guardをスプレーし、更に超撥水コートのWコート&W焼付け!
裏側までしっかりとコーティングしましたよ!
装着後のホイール確認しましたが、ブレーキダストの付き具合に大きな違いが出ますね!
ダストが斑に付いていました。つまり、汚れを弾いている感じです!ホイールコーティング最高です!

">
一昨日のクルマの温度 ...>>続きを読む

お疲れ様でしたぁ〜〜!
2010/08/11
朝から千葉某所へ出張作業・・・BUT!道路が渋滞!!

">
いつもの倍の時間掛かって到着!順調に作業も進み・・・もう一台・・・??
未だ納車されていない??予定が狂い、明日のコンペ参加が出来なくってしまいました(ToT)/~~~

暑さと共に忙しくなりましたが、反動が怖いですねぇ〜〜〜
とはいえ、残暑は続くみたいなのでチョッピリ安心(^_^)v(なにが安心なんだぁ?)

Mは、もう夏休みらしく今日は子供と隣町のプールに行った写メを送ってきやがった。
リコちゃん!近場のプールで誤 ...>>続きを読む

本日もご利用有難う御座います!
2010/08/08
連日、忙しいでつ(^_^.)

">
本日の朝一番は、ISUZU FOWARDガラス交換です!
デカイ・重い!おまけに工場に入らないので外で・・・暑い!
ブルーボカシ付きで引き締まりました!

">
続いて、タントのウィンドウリペア!下から10cmなので保証は付けられませんでしたが成功です!(^_^)v
この時期のリペアは怖いんですよぉぉぉぉ〜〜

">
3台目は、NOAのガラス交換!若いご夫婦で待ち時間は、家族4人でプールへ行ったとのことでした!

">
午前中4台目は、フィット ...>>続きを読む

新規加盟店様講習!
2010/08/05
昨日は、G.Guard新規加盟店様の講習に豊川に行っておりましたぁ!

">
一昨日の夕方に会社を出発!三郷線は八潮をから渋滞なので・・外環〜川口線〜板橋線(C2)で大橋JCT経由の渋谷3号線のルートだったのですが・・・3号線に入るまでに1.5時間も消費してしまった・・(ToT)/~~~

で、豊川ICに着いたのが23:00過ぎ!5時間近く掛かりましたよぉ〜〜疲れた!

">
いきなり講習です!金沢I社長がG.Guardスプレー工法のお手本を・・・

">
続いてM社長・・・飲み込みが ...>>続きを読む

細かい点ですが・・・
2010/08/02
暑いっす! 昨日の工場内の温度は、37度湿度53%!
水分補給3.5L!シャツは数枚着替えましたよ。
これだけ暑いと、シャワー浴びなくてもカラダがサッパリしていますよ(^_^.)

">
土曜日にお預かりで1週間の予定でしたが・・・今週が詰まっているので
早めの施工で何とか昨日中にお返しできました!G.Guard+Zymol仕上げのスカイラインです!
高濃度G.Guard塗布後の焼付け作業です!

">
サンルーフには、熱を伝えたくないので「アルミフォイル」でつ!
これ、結構効きま ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)