「 2009年08月 」

本日も朝からバタバタと・・・
2009/08/29
何だかここのところ(いつもか?)昼に飯を食って休んだ記憶が無い・・・
まぁ、忙しいことはイイことなのだが・・(内容にもよるよな)(-_-;)

">
エルグランドE50サイドガラスの交換です!お客様の持ち込み(オークション品?)で
左側クォーターはハメ殺しなので接着です!

">
内部です。他3枚はネジで止めてありますが、内装をバラす必要があります!

お客様の最初のガラスは、熱反仕様だったのですが購入したガラスは「素ガラス」の為に
断熱フィルムの貼り付けをしました。熱反仕様なら断 ...>>続きを読む

アウトレットICかぁ?
2009/08/28
本日、朝からバタバタと・・・(-_-;)
午後一から、ネット環境でお世話になっているK氏の紹介で茨城県美浦村まで打ち合わせに行きました!
行きは、遠くなるの覚悟で稲敷ICまで・・・GOLF近くなりましたなぁ〜!(^^)!

打ち合わせも終わり・・阿見東ICまで・・

">
このICは、アウトレット用に作ったICなのでしょうか??

">
平日なのにカナリのクルマがありましたねぇ〜〜〜
1年前は、まだ造成中だったような・・・何が出来るんだろう?
工業団地でも出来るんかなぁ?なんて思 ...>>続きを読む

やっぱHIDは明るいよなぁ〜
2009/08/26
夏休み前にご利用戴きましたシグナスのお客様のライトHID化作業です!

">
前回は、ヘッドライトをHIDにしていただきました。本人曰く「ハイビームとフォグが黄色くてイヤ!」と
の事で今回は、Hi側+純正FOGのHID化です!バラストが4個並んでます!

">
仮配線での点等チェック!見事黄色から脱出です!
点灯したばかりなので、若干緑っぽいですが・・・(^_^;)
明るさ(白さ)重視なので6,000Kにしました。
街中で見る「兄ちゃん仕様」は青白く光ってますが、あれって実際にはあま ...>>続きを読む

リハビリGOLF・・・本当か?
2009/08/23
ギックリ腰をやってから一ヶ月以上が経ち、もういいだろう・・(勝手に決めてる)(-_-;)
ということで、明日ROUNDしてきます!

">
早速、近くの店長が友達のGOLF SHOPへ買い物に・・・やっぱBALLはタイトリストでしょ!

">
靴下もサポート効果のあるモノで・・・結構高い!

でもでも、やっぱり心配なオイラは・・・


">
腰に保険を賭けます!←字が違うか?(-_-;)

カラダを斜め前に屈んだ時に、違和感がありヤバい感じを覚えます・・
まぁ、明日のコースは ...>>続きを読む

忙しい&腰痛いでつ・・・(ToT)/~~~
2009/08/22
夏休み明けの19日は朝から晩まで問い合わせの電話でパニックでした(ToT)/~~~
皆さんお盆休みにお出掛けして、飛び石によるガラスのひび割れに合われたようで・・
毎日、リペア&ガラス交換ですねぇ〜〜

">
うちの出張用エブリターボにバックカメラ付けました!

">
映像は、ルームミラーに被せるモニター(10.2インチ)出力されます!

">
チョット見難いですが、リバースに入れると映像が映ります!
リバースに接続しないで、GNDに落とせば常時後ろからの映像が映し出されます!
...>>続きを読む

誠に有難う御座います!m(__)m
2009/08/12
昨日、納車した新型レガシーです!G.Guard Platinum-α仕上げです!

">
オーナーは、高校の同級生です!そういう時って結構気張るもんです・・(^_^;)
コーティング剤も念入りにエンジンルール〜細部まで吹き付けしましたよ!

">
シグナスのルームクリーニングです!本皮シートがカナリ汚れていまして・・・

">
結局、外して念入りに・・・布地部分は、リンサー&スチーマーで根こそぎ汚れを取りました!
皮シートの仕上げは、Zymolの皮専用ローションです!こいつは、牛のコラ ...>>続きを読む

BIKE COATINGいいですよ!!
2009/08/10
先日のGT1400のコーティング風景・・・

">
先ず、パーツのバラシから始まります!

">
各パーツのポリッシュを行います!黒は新車でも結構細かい傷があるんですよ!

">
ホイール・エンジン・エキマニ等熱の加わる箇所でも耐熱700度〜の性能がありますのでOK!

">
赤外線で熱処理を行います!

">
完成です!!新車納車時よりも艶がUPします!

BIKE等エンジンが剥き出しの場合のコーティング処理は、効果がハッキリ見えていいですよ!
そうそう、雨天走行は少ないと思い ...>>続きを読む

GENROQ取材終了!
2009/08/09
一昨日、GENROQの取材がありました。

">
杉チャンがZymolを塗っております!(これが本当の手塗りでつ!)

">
商品撮影前に、カメラマンさん秘密道具で仕込み中・・・
オイラも中学生の頃には、写真が大好きでして自分で現像したり・・
一眼レフで撮りまくってました。ライティングやストロボの使い方を教えていただきました!

">
昔からのお客様W様のSUBARU SVXです!弊社でオールペン(TOYOTA202ソリッドブラック)をして
コーティングしてあります。今回は、奥様のク ...>>続きを読む

サンルーフの雨染み気になりませんかぁ?
2009/08/08
自分のクルマのサンルーフを何気に見たら・・・(ToT)/~~~

">
シリカスケール&酸性クレーターが・・・シリカスケールは、水分中残留物なので
雨染みクリーナー等酸性物質で除去することが可能です。
しかし、酸性クレーターはガラスを侵食(凹ませている)しているので
その深さまで研磨しなければ、輪郭痕が残ります。
ルーペで確認したら比較的軽度の深さだったので、軽く磨けばOK!の判断で実行です!

">
ポリッシャーを使うのでモール等ゴム等にはマスキングテープ、コンパウンドの飛散防止に
...>>続きを読む

忙しくなってきましたよぉ〜〜腰痛い(ToT)/~~~
2009/08/04
">
レガシーも日曜日には、コーティング処理を終えて本日納車です!
今回は、奮発して(うちのサービス)足回りまでコーティングしましたよ!

">
弊社の車輌のエブリも断熱ガラス(クールベール)に交換しました!
その他のガラスは、断熱フィルムなので・・・ガラスは全て断熱仕様でつ!!
">
やっぱ、フィルムの比ではありませんよ!
トンネル内のハレーションも発生しませんし、車検も問題無しです!

">
調子ついでに、出張作業用にETCもオークションでGET!
YHやABでは、現在品薄状態が続 ...>>続きを読む

久々現場復帰?
2009/08/01
はい、朝から引き取り(市内)→フィルム施工しましたよ(-_-;)

">
最終チェックは、杉ちゃんにやってもらってまつm(__)m

">
こちらは、もう交換終了のWAGON-Rです。ブルーボカシ付きで引き締まってGOOD!

">
セレナC24のガラス交換!こちらもブルーボカシ付きに交換でつ!

">
ホイールコートの前処理です!この車輌は、外壁塗料飛沫でホイール内側まで
塗料が付いております(ToT)塗料除去後、ポリッシュしてコーティングになります!

">
こちらは、BODYで ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)