社長日記Topへ戻る

やっぱ、来年にしてもらおうかな・・・?
2006/11/25
昨日、経営コンサルのY先生(女性です)連絡いただき「経営革新書類の・・」
やばっ、経営革新の”核心部分”まだ終わっていない・・
12月の初めはいかがですか?と言われハッハイ!と答えてしまったが
チト厳しいかな・・予定的にもね・・。出来れば年明けにしていただこうかな?と
考えております。(Y先生見てたらそういうことなので・・(^_^;)
正月休み利用してまとめようかな?とも考えております。

おっと、その前に年賀状も作らんとな・・で愛猫のエビス君に
来年の干支の猪の被りモノをさせたのですが、イマイチ乗り気じゃありませんな・・
当然、ケリ蔵も駄目でして・・・(^_^;)
ペット系全滅ですかね(-_-;) 綿ちゃんにカッチョイイの作ってもらうかね?
ココのところ、ハイブリッドシールドの問い合わせいただいております。
確かに本体の価格は何十万円もしますが、よお〜〜く考えてくださいな。
コーティングの液剤一年間で幾ら買ってますかあ?
それもサンプルもくれないで、買う訳でしょ?
あり得ませんよ。だからうちは、DEMO機をお貸しして
試していただいてから決めていただくんですね。
この業界で生き抜く最終手段は・・・絶対に洗車なんですよ!
たかが洗車!されど洗車でして、奥が深いんですな。
WAX掛けようがコーティングしようが、クルマは汚れるんです!
汚れれば洗う!クルマを保有している限り永遠と続くんですよ!
洗車しながらコーティングが出来るなんて画期的だと思いません?
ペ●ント▲ーラントなんかに5万円も出すなんて、それこそ
どぶに金を捨てるようなもんです!だったら、ハイブリッドシールド水で
洗車したほうが全然良いですよ!(カナリ、マジな話です)
Dラーさんも効果の無い事分かっていて、何でユーザーに奨めるんでしょうねえ?
会社の方針だから?はあ?そういうアナタの愛車、そのコーティングしてますかあ?
”見てください!お奨めしているコーティングをしてあるクルマです!一年以上経ってますが
こんな状態ですよ!だから、施工しませんか?”位言ってもらいたいもんです・・・

売ることばかり先行して、キチンとしたメンテナンスや
本当の意味での「保証」について説明をして頂きたい!
まあ、それを聞いたら半分以上のユーザーは施工しないと思うけど・・・

うちは、コーティング安いとは思いません。高いとも思っていません。
自信を持って奨めますし、ホローもします。
考えてもみてくださいな、従業員一人に最低でも一日10,000円〜の賃金が
掛かるんですよ!2日掛けて仕上げて、30,000円程度しか戴けなかったら
ビジネスとして成立しますかあ?本質的パフォーマンスと
付加価値性、実質的コスト等を考慮した単価設定だと考えていますよ。
10,000円の洗車?スタンドなら数百円で出来るよ!
そうです。彼らは数百円の仕事しかしませんから。
マインドもなにもありませんよ。我々は、10,000円の仕事をします。(キッパリ)
全ての人に分かって戴こうとも思っていませんから
安いのが好みであれば、そちらに行ってもらえばいいと思っています。
分かっていただける・・・それだけの人にご利用戴ければいいんですよ。
だから、安売りなんてしません。安売りをするのは、自信が無いから
する訳で本質的にスタンスが間違っていますよ。
ブランド製品を買う時は、必ず直営店に行きます。
ディスカウントでは、絶対買いません!何故って?
「安心・信頼」が欲しいからですよ。


今日の一言!「簡単に出来るモノは、やっぱそれなりなんですよ・・
短絡思考で飛びついても、その時だけで終わりますよ」
">



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)