社長日記Topへ戻る

民主政権で景気回復は、するのか・・?(本日画像無し)
2009/09/30
自民党神話が崩壊し、政権は民主へと移りましたが百年に一度のこの不景気を
民主政権で回復出来るのでしょうか?マニュフェスト(公約)実現に向けて
財源の確保に翻弄していますが、子供手当てみたいな事にお金をばら撒いて
公共事業を縮小して景気回復に繋がるかは、いささか?に思います。
建設土木が動かないことには、全てが回らないと思うんですよね。

使うところにはシッカリ実のあるお金を投じる必要はあると思います。
子供手当てなんて子供のいない家庭やうちみたいに子供が大きくなっている
同居で世帯収入が多い・・こんな人は除外される。なんか不公平ですよ。
ただ、お金をあげるだけじゃなくて雇用促進されるよう企業活性化のお金を使って欲しい
中小企業の借入金返済に猶予を与える案も出ていますが、仕事そのものが無い事には
そんな事をしても無駄なんですよ!(銀行は反対でしょうけどね)(^_^;)

景気が良くなるシステムとは?
公共事業や土地が動くものではないかと思います。
確かに「天下り」「税金の不正使用」は言語道断で、重罪にしてバンバン吊るし上げるべきだし
すすめてもらいたいですよ。罪が軽いから分かっていながら組織ぐるみで行ってしまうんでしょ?
税金の不正使用(横領・着服)は、実刑50年!とか天下りは、実態無き労働に給与・退職金が
支払われた場合→全額返却!及び資産差し押さえ!

千葉県庁で発覚した、不正経理処理による使い込みなんて組織的犯行ですからね
関わった連中は、解雇及び全額返却!(なんで一部だけ返金なのか分からない?)
ペナルティを厳しくするべきですよ!千葉県庁だけでなく殆どのところで同じ事が
行われているのでしょうね。関与した業者も40年前から〜なんてコメントしてた位ですし
特別監査員だってありがち「グル」なんじゃないのかなぁ?
今頃は各県庁で慌てて帳簿の操作を行っているのでしょう。
知事のチェックなんて、全部まで見える訳が無いしね。今後は内部調査員(スパイ)を
入れてチェックを厳しくするでしょうね。(もうやっているのかもね)

とにかく景気回復は、抑えることばかりを考えていても先には進みませんし
官僚が平均的数値をみて計算したところで、末端の中小零細企業の実態までは
到底分かりえない事と思いますよ。鳩ちゃんだってイオングループの岡田ちゃんだって
自分自身の生活にこの不景気、身を持って実感してないのですから・・・


今日の一言!「昨日は、40年来の幼馴染と一杯やりました。(ご馳走様でした)また、飲もうな!」!(^^)!




【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)