社長日記Topへ戻る

最終的には・・・「水」になるんですよ!
2010/07/15
もう、何回と無く?何年も前から提言していることですが・・・

この業界(カーディテーリング業と言います)の生き残りの中の最重要に挙げられるのは・・「水」です!
案外、コーティングそのものに依存されるかと思いきや、実は「水」なんですねぇ〜〜


">
前回お邪魔しました、愛知県豊川市のカーゴシゴシさんです!
まだ、開業されてから1年と若い経営者様でしたが、仕事に対する熱い情熱を感じられましたね!

">
真ん中のドアだけにこれから処理を行います!

">
グレーの筐体が弊社で販売の「ハイブリッドシールド」装置です!
構造は至ってシンプル!ホースをIN/OUTでジョイントして終了!
電気もエアーも使わないので、何処にでも施工が可能です!
ThaiのSTAR WASH様でも2台導入戴いておりますが、「もっと派手に電気仕掛けで・・」との
リクエストもありますが、自分はシンプルが一番だと思っております!

">
代表の三瀬さんにシールド水を掛けていただきます・・・
正直、実感はわかないでしょうね(^_^.) 効果は、後々に出てくるのです!

">
究極に拘れば、このような水処理システムに至ります!
こちらは、金沢のオヤジン様へ納入したシステムで高純度の純水が豊富に生成できます!
次のステージでは、更に純水度をアップする計画です!


何故「水」なのか?カーケアは、洗車に始まり洗車に終わる!と言っても過言ではありません!
現在の時点で、「汚れない塗装、コーティングは無い」のですよ!
それぞれの目的に応じて、ガラスコーティングやポリマー系コーティング、WAXが存在します。
お客様の好みや、お手入れ状況に応じたコート剤を使えばいい訳なんですが・・・・・・

「洗車」は、しますよねぇ???

だ・か・ら 水!!それも不純物を含まない水!
次に、機能がある水!毎度毎度の洗車を繰り返すと 光ってくる!艶が上がる!汚れ落ちがイイ!
そんな水って魅力ありませんかぁ??今後このような水に取り組んでアフターメンテナンスを
しっかりと出来る施工店のみが、生き残りになるとキッパリ言い切れますね。
とにかくシンプルに考えて・・・水に取り組みましょう!!

この業界の人達の大半が、意味の無い知識や情報をやたら知りたがる傾向にあります。
コーティングの成分や詳細を知りたがります・・・が!知ったところでどうします?
自分でコーティング剤でも開発するんですかあ?もっともそんな素晴らしい頭脳をお持ちであれば
この職には就いていないですよねぇ?(^_^.)

誰かから聞いた情報・噂を鵜呑み・・・偏った知識・・・そんなことをお客様に説明するのでしょうか?
いいですか、お客様はコーティングの原理や成分的な問題よりも
コーティングしたらどうなるかが知りたいのでは、ないですか?
電気屋さんに行って、液晶テレビを買う際に液晶の原理なんか説明されてどうするんですか?
そんなことより、見て綺麗で電気代が安くて、こんな便利な機能があって、価格が・・・


サービスの本質的な部分が最重要であり、結果その中の成分やシステム、構造が結果的に機能している。
ただそれだけの事ではないかと感じます。シンプル一番です!
だからハイブリッドシールドもあのような形なんです!
外側だけ見て、商品価値を決めている方々には別に買ってくれなくてもいいと思ってます。
自分は設計屋あがりのせいかもしれませんが、シンプルに作るのが一番難しいと思っています。
電気や構造が複雑だと、壊れ易し壊れたときの修復が大変ですからね。

シンプル・イズ・ザ・ベスト!


・カーゴシゴシ様 http://www.car-goshi-goshi.com/

・ハイブリッソシールド http://www.fit-net.co.jp/hybrid-shield/



今日の一言!「今の飲んでいるサプリ結構効いているみたい・・・ウ○コが一杯出るぅ〜」



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)